左ナビゲーションのブック タイプ フォルダー (パブリック ブック / プライベート ブック / 共有されたブック) の前にある 矢印 () ボタンをクリックし、ブック名をクリックしてブック内のシートを表示します。ブック内の各シートを管理するには、以下のアクションを実行することができます。
•一括編集 – 値 (数字を除く) を含むセルを選択し、セルの右下にマウス カーソルを合わせて水平または垂直方向にドラッグして、選択範囲内のセルの値をすべて最初に選択したセルと同じ値に変更することができます。値が数字である場合、数字は順番に増えていきます。
•行の挿入 – [上に行を挿入] または [下に行を挿入] をクリックして、行を挿入します。
•行の削除 – [選択した行の削除] をクリックして、行を削除します。
•元に戻す – シートを編集した場合、元に戻す () ボタンをクリックして最後の編集を取り消すことができます。
•やり直す – シートを編集した場合、やり直す () ボタンをクリックして最新の編集を元に戻すことができます。
•フォント
サイズ – フォント サイズ () ボタンをクリックし、サイズを選択してフォント サイズを調整します。
•配置
– 配置 () ボタンをクリックし、スタイルを選択してテキストの配置を調整します。
•太字
– 太字 () ボタンをクリックして、選択したテキストを太字にします。
•フォントの色 – フォントの色 () ボタンをクリックして、色を選択してフォントの色を変更します。
•塗りつぶしの色 – 塗りつぶしの色 () ボタンをクリックし、セルをハイライトする色を選択します。
•検索と置換 – 検索と置換 () ボタンをクリックして、検索と置換 ウィンドウを開きます。情報を検索するには、検索
テキスト ボックスに情報のキーワードを入力して、[検索] をクリックします。[前へ] または [次へ] をクリックして、検索結果を表示することができます。検索結果を置換する場合、次に置き換え
テキスト ボックスに新しい値を入力します。[置換] をクリックして現在の検索結果を置き換えするか、[すべて置換] をクリックしてすべての検索結果を置き換えることができます。
•シート名の変更 – シートを右クリックし、[名前の変更] をクリックして シート名の変更 画面にアクセスします。新しいシート名 テキスト ボックスに新しい名前を入力し、[保存] をクリックしてシート名を変更します。
•シートの削除 – シートを右クリックし、[削除] をクリックし、シートの削除 ウィンドウで [続行] をクリックしてシートを削除します。
•Salesforce への同期 – シートの更新後、[Salesforce へ同期] をクリックして更新を Salesforce に同期します。
*注意: 下書きの更新を Salesforce に同期すると、下書きがシートのメジャー バージョンとなり、下書きバージョンはバージョンのドロップダウン リストから表示されなくなります。
•新しい下書きとしての保存 – シートの更新後、[新しい下書きとしての保存] をクリックして 新しい下書きとしての保存 ウィンドウにアクセスします。下書きの名前を入力して、[保存] をクリックして更新を下書きとして保存します。下書き内の更新は Salesforce に同期されません。シートに複数の下書きがある場合、ブック名の横にある青いドロップダウン リストをクリックして、バージョンを切り替えることができます。
•新しいシートとしての保存 – シートの更新後、[新しいシートとしての保存] をクリックして 新しいシートとしての保存 ウィンドウにアクセスします。新しいシートの名前を入力して、[保存] をクリックして更新を新しいシートとして保存します。
*注意: この機能は、Salesforce に同期されていないシートにのみ適用されます。
•下書きの削除 – [削除] をクリックし、下書きの削除 ウィンドウ内の [削除] をクリックしてシートの下書きを削除します。
MyBiz は、ショートカット キーを使用して上記の操作や一部の共通操作を実行することにも対応しています。詳細については、以下のテーブルを参照してください。
ショートカット |
説明 |
ESC |
セルの編集を取り消すか、フィルター モーダルを閉じます (該当する場合)。 |
ENTER |
編集を終了 (該当する場合) するか、新しい行を作成 (該当する場合) するか、選択を下に移動します。 |
TAB |
編集を終了 (該当する場合) するか、新しい列を作成 (該当する場合) するか、選択を右に移動します。 |
SPACE |
チェックボックスまたはラジオ ボタンを切り替えます (該当する場合)。 |
DELL |
セルの値をクリアします。 |
F2 |
編集を開始します。 |
PAGE UP |
上のページに移動します。 |
PAGE DOWN |
下のページに移動します。 |
ALT + PAGE UP |
左のページに移動します。 |
ALT+ PAGE DOWN |
右のページに移動します。 |
SHIFT + ENTER |
編集を終了 (該当する場合) するか、選択を上に移動します。 |
SHIFT+TAB |
編集を終了 (該当する場合) するか、選択を左に移動します。 |
ARROW UP |
編集を終了 (該当する場合) するか、選択を上のセルに移動します。 |
ARROW DOWN |
編集を終了 (該当する場合) するか、選択を下のセルに移動します。 |
ARROW LEFT |
編集を終了 (該当する場合) するか、選択を左のセルに移動します。 |
ARROW RIGHT |
編集を終了 (該当する場合) するか、選択を右のセルに移動します。 |
ALT+ ARROW DOWN |
フィルターがアクティブである場合にフィルター モーダルを表示します。 |
CTRL+ ARROW UP |
編集を終了 (該当する場合) するか、選択を列の一番上に移動します。 |
CTRL+ ARROW DOWN |
編集を終了 (該当する場合) するか、選択を列の一番下に移動します。 |
CTRL+ ARROW LEFT |
編集を終了 (該当する場合) するか、選択を行の左に移動します。 |
CTRL+ ARROW RIGHT |
編集を終了 (該当する場合) するか、選択を行の右に移動します。 |
CTRL+A |
すべてのセルを選択します。 |
CTRL+P |
印刷モーダルを開きます (印刷拡張が有効になっている場合)。 |
CTRL+F |
詳細検索モーダルを開きます (検索拡張が有効になっている場合)。 |
CTRL+S |
CSV または XLSX をダウンロードします (レンダー拡張が有効になっている場合)。 |
CTRL+Y |
やり直します。 |
CTRL+Z |
元に戻します。 |
CTRL+C |
コピーします。 |
CTRL+V |
貼り付けます。 |
CTRL+X |
切り取ります。 |
CTRL+ Enter |
貼り付けます。 |