シートの表示

左ナビゲーションのブック タイプ フォルダー (パブリック ブック / プライベート ブック / 共有されたブック) の前にある 矢印 (Button: Arrow button.) ボタンをクリックし、ブック名をクリックしてブック内のシートを表示します。シートを表示する際に、以下のアクションを実行することができます。

    全画面表示 全画面表示 (Button: Enter full screen button.) ボタンをクリックして、シートを全画面で表示します。

    全画面表示の終了 全画面表示の終了 (Button: Exit full screen button.) ボタンをクリックして、全画面表示を終了します。

    更新 [更新] をクリックし、シートへの変更を破棄し、Salesforce でのオブジェクトへの変更を同期します。

    詳細フィルター MyBiz Teams アプリの場合、右上にある 詳細フィルター (Button: Filter button.) ボタンをクリックして、詳細フィルター パネルにアクセスします。

MyBiz エンド ユーザー ポータルの場合、右上にある [詳細フィルター] をクリックして、詳細フィルター パネルにアクセスします。

その後、[条件の追加] をクリックして、必要に応じてフィルター条件を構成します。より多くの条件を追加するには、条件の横にある 追加 (Button: Add button.) ボタンをクリックします。条件を削除するには、条件の横にある 削除 (Button: Delete button.) ボタンをクリックします。既定では、すべての条件を満たすレコードは表示されます。[すべて] をクリックして、フィルター ロジックを いずれか に変更することができます。この場合、いずれかの条件を満たすレコードは表示されます。

構成の完了後、[適用] をクリックします。これにより、構成した条件を使用してシート内のデータをフィルターすることができます。

グラフ, 箱ひげ図

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    列の編集 MyOpp Teams アプリの場合、右上にある 列の編集 (Button: Manage column button.) ボタンをクリックして、列の編集 パネルにアクセスします。

MyOpp エンド ユーザー ポータルの場合、右上にある [列の編集] をクリックして、列の編集 パネルにアクセスします。

このパネルで、[列の追加] をクリックします。列を追加するには、以下のセクションを参照してください。

グラフィカル ユーザー インターフェイス, アプリケーション

自動的に生成された説明

フィールド列 列の表示または非表示は現在のシート内の Salesforce オブジェクト フィールドに従います。[フィールド列の追加] をクリックして フィールド列の追加 パネルにアクセスします。このパネルで、列を選択または選択解除して列に表示する列を構成し、[保存] をクリックして構成を保存します。検索ボックスに列のキーワードを入力し、キーボードの Enter キーを押して列を検索することができます。

数式列 構成した数式に基づいてシート内のデータを処理します。[数式列の追加] をクリックして 数式列の追加 パネルにアクセスします。このパネルで、列の名前を入力し、列の可視性設定を構成し、テキスト ボックスに数式を入力して、[保存] をクリックして構成を保存します。対応している数式については、付録 対応している数式 を参照してください。

*注意: =SUM([A],[B]) + Max(C:C) 形式で数式を入力してください。

1 行テキスト列 [1 行テキスト列の追加] をクリックして 1 行テキスト列の追加 パネルにアクセスします。このパネルで、列の名前を入力し、列の可視性設定を構成して、[保存] をクリックして構成を保存します。

列の並び順を調整するには、列にマウス カーソルを合わせ、列を希望する場所にドラッグします。

追加した列を削除するには、列の横にある 削除 (Button: Delete button.) ボタンをクリックします。

    レコードのプレビュー レコード ID をクリックして、レコードおよび関連レコードの詳細情報を表示します。

レコードの詳細 タブで、レコードの詳細情報を表示することができます。

グラフィカル ユーザー インターフェイス, アプリケーション

自動的に生成された説明

関連レコード タブで、関連レコードおよび各オブジェクト内の関連レコード数を表示することができます。関連レコードの詳細を表示するには、オブジェクト セクションを展開し、レコード リンクをクリックして詳細情報を表示します。レコードに関連するファイル・ドキュメント・メモ・添付ファイルが存在する場合、ファイル・ドキュメント・メモ・添付ファイルの名前をクリックしてローカル デバイスにダウンロードすることができます。

グラフィカル ユーザー インターフェイス, テキスト, アプリケーション, メール

自動的に生成された説明

    バージョン履歴 [バージョン履歴] をクリックし、バージョン履歴 パネルにアクセスしてしてシートでのユーザー アクティビティを表示します。

グラフィカル ユーザー インターフェイス, テキスト, アプリケーション

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レコードの横にある その他 (Button: More button.) ボタンをクリックし、[ログの変更] をクリックしてレコードの詳細を表示します。

レコードに対する変更を復元するには、変更を選択して [Salesforce へ復元] をクリックします。MyBiz Salesforce の両方に対して、変更は復元されます。

*注意: 変更は正常に復元できるかどうかは、Salesforce で十分な権限を持っているかどうかに従います。

    シート レイアウトの変更 現在のシートに関連シートが存在する場合、既定で関連シートは元のシートの右側に表示されます。関連シートの右上にある レイアウト (Button: Layout button.) ボタンをクリックして、シートを元のシートの右に移動することができます。関連シートを元のシートの下に移動するには、右上にある レイアウト (Button: Layout button.) ボタンをクリックします。

    シートの折りたたむまたは展開 既定では、関連シートが展開されています。関連シートの右上にある 折りたたむ (Button: Collapse button.) ボタンをクリックしてシートを折りたたむことができます。関連シートを再度展開するには、右上にある 展開 (Button: Expand button.) ボタンをクリックします。

    昇順で並べ替え 列名を右クリックし、[昇順で並べ替え] をクリックして列値を昇順で並べ替えます。

    降順で並べ替え 列名を右クリックし、[降順で並べ替え] をクリックして列値を降順で並べ替えます。

    列の非表示 列名を右クリックし、[非表示] をクリックして列を非表示にします。

    すべての列の表示 左上のセルを右クリックし、[すべての列の表示] をクリックして非表示の列をすべて表示します。

グラフィカル ユーザー インターフェイス, アプリケーション

自動的に生成された説明

    列値のフィルター 列の横にある フィルター (Button: Filter button.) ボタンをクリックし、値を選択または選択解除することで表示・非表示する値を構成し、[OK] をクリックして列値をフィルターします。テキスト ボックスに値のキーワードを入力して、値を検索することができます。

    セルの固定 列を固定するには、固定する列の列名を右クリックして、[固定] をクリックします。

行を固定するには、固定する行の番号を右クリックして、[固定] をクリックします。

    セルの固定の解除 列の固定を解除するには、固定解除する列の列名を右クリックして、[固定の解除] をクリックします。

行の固定を解除するには、固定解除する行の番号を右クリックして、[固定の解除] をクリックします。

    列幅の調整 列の端にマウス カーソルを合わせ、列を希望する幅まで水平方向にドラッグします。

    行の高さの調整 行の端にマウス カーソルを合わせ、列を希望の高さまで垂直にドラッグします。