ブックを作成するには、以下の説明を参照してください。
1. 左下にある [ブックの作成] をクリックして、ブックの作成 パネルにアクセスします。
2. ブックの名前を入力します。
3. ブックのアクセス権を選択して、ブックがパブリックであるか、プライベートであるかを定義します。
4. ブックにシートを追加する方法を選択します。
•新しく作成する – 以下の情報を入力し、[保存] をクリックしてブックを作成します。
o オブジェクト – Salesforce で権限を持つオブジェクトは MyBizに自動同期されます。ドロップダウン リストからオブジェクトを選択します。
o シート名 – 既定では、選択したオブジェクトの名前は シート名 フィールドに自動入力されます。必要に応じて、名前を更新することができます。
o フィールド – このフィールドは、オブジェクトの選択後に利用できます。ブックに列として表示するフィールドを選択します。
o レコード フィルター – [条件の追加] をクリックして、必要に応じてフィルター条件を構成します。より多くの条件を追加するには、条件の横にある
追加 () ボタンをクリックします。条件を削除するには、条件の横にある
削除 (
) ボタンをクリックします。既定では、すべての条件を満たすレコードは表示されます。[すべて] をクリックして、フィルター ロジックを いずれか に変更することができます。この場合、いずれかの条件を満たすレコードは表示されます。
•Salesforce ビューからインポートする – 以下の手順を完了します。
i. ドロップダウン リストから、インポートするビューが属するオブジェクトを選択します。
ii. [次へ] をクリックして、オブジェクト ビューの詳細パネルにアクセスします。オブジェクトのすべてのビューが左側に一覧表示されます。左側からビューをクリックすると、ビューの表示フィールドおよび構成済みフィルター条件が表示されます。
iii. 左側からビューを選択し (複数選択可能)、[保存] をクリックしてブックを作成します。