以下のグラフは、既定の Teams 分析ダッシュボードに存在するテナント レベルのグラフであり、カスタム テナント レベルの Teams ダッシュボードに追加することができます。
Teams ユーザー アクティビティ グラフは、選択した時間範囲内にユーザーが実行した Teams アクティビティの数を表示します。グラフでは、X 軸がグラフの選択した日付範囲を、Y 軸が 1:1 の通話、参加した会議の合計数、プライベート チャット メッセージ、チーム チャット メッセージ、オーディオ時間、ビデオ時間、画面共有時間、開催した会議 などのユーザー アクティビティ数を表します。
グラフで特定の折れ線をハイライトするには、グラフの下にある各データ カテゴリにマウス カーソルを合わせます。
グラフで特定の折れ線を非表示にするには、グラフの下にあるデータ カテゴリをクリックして、対応するカテゴリの折れ線がグラフで非表示になります。折れ線にマウス カーソルを合わせると、毎日のアクティビティの詳細な数が表示されます。
デバイス使用状況 グラフは、選択した時間範囲にテナント ユーザーが Microsoft Teams にアクセスするために使用したデバイスの数を表示します。グラフの X 軸が、Android phone、Chrome OS、iOS、Linux、Mac、Web、Windows、Windows phone などのデバイスを表示します。Y 軸が、選択した時間範囲にデバイスを使用したユーザーの数を表示します。バーにマウス カーソルに合わせると、ユーザーによって使用されたデバイスの詳細な数が表示されます。
*注意: 2021 年 9 月以降、管理センターの Microsoft 365 レポートに含まれるユーザー レベルの情報は既定で匿名化されました。チーム アクティビティ グラフおよびデバイス グラフのデータを取得するには、Microsoft 365 管理センター > 設定 > 組織設定 ページの レポート パネルで、非表示のユーザー、グループ、およびサイト名をすべてのレポートに表示する 設定の選択を解除する必要があります。
通話プラン / SMS グラフは、ユーザーの送信・受信の PSTN 発着信通話とそのコストに関する情報を表示します。X 軸はレポートの選択した日付範囲を、Y 軸は選択した期間中の通話の合計数を表します。折れ線にマウス カーソルを合わせると、毎日の通話の詳細な数が表示されます。
ダイレクト ルーティング グラフは、SIP アドレスおよび通話開始・終了時間など、ダイレクト ルーティング指定日情報を表示します。X 軸は、レポートの選択した日付範囲を表します。Y 軸は、選択した時間範囲の通話の合計数を表します。折れ線にマウス カーソルを合わせると、毎日の通話の詳細な数が表示されます。