Dataverse を含むデータベースを使用している環境の場合、環境がセキュリティ グループでユーザー アクセスを制限しないと、すべてのユーザーが環境に自動追加されます。ユーザーを環境に追加し、環境にアクセスする権限をユーザーに付与することができます。ただし、追加されたユーザーに特定のセキュリティ ロールが割り当てられた場合、ユーザーは環境内のリソースにのみアクセスすることができます。
環境 > 環境の詳細 > ユーザー ページでは、環境へのユーザーの追加およびユーザー設定の管理を実行することができます。
ユーザーを選択して [同期] をクリックすると、Microsoft から最新のユーザー情報と設定が取得されます。
環境にユーザーを追加するには、以下の説明を参照してください。
1. 環境 > 環境の詳細 > ユーザー ページで [追加] をクリックします。
2. ユーザーの追加 パネルで、環境に追加するユーザーを検索します。一度に複数のユーザーを環境に追加することはできません。追加するユーザーは以下の要件を満たす必要があります。
• Microsoft Entra ID で有効化になっている
•アクティブなライセンスを持っている
•環境のセキュリティ グループのメンバーである
3. [追加] をクリックしてユーザーを追加します。
ユーザー設定を管理するには、以下の説明を参照してください。
1. ユーザー名をクリックして、ユーザーの詳細
ページを表示します。詳細ページでは、編集
()
ボタンをクリックして以下の設定を管理することができます。
•部署 – ユーザーの部署を変更します。
•職位 – ユーザーに新しい職位を選択します。
•クライアント アクセス ライセンス (CAL) 情報 – ユーザーの CAL 情報の アクセス モード を更新します。
2. ロール名とユーザーのチームをクリックすると、ユーザーのセキュリティ ロールとユーザーが所属するチームを管理することもできます。
3. 対応する管理パネルで設定を更新し、[保存] をクリックして変更を保存します。