不審な操作が検出された場合、またはユーザーがしばらくの間サービスにサインサインする必要がない場合、サインインからユーザーをブロックすることができます。ユーザーをブロックすると、そのアカウントのすべての新しいサインインがすぐに停止され、サインインしている場合は、Microsoft のすべてのサービスから 60 分以内に自動的にサインアウトされます。これにより、アカウントによるメールの受信が停止されることはなく、データも削除されません。
サインインからユーザーをブロックするには、以下の説明を参照してください。
1. サインインをブロックするユーザーを選択します。
2. [サインインのブロック] をクリックします。リボン上でアクションが見つからない場合、 をクリックしてアクション リストを展開します。
3. サインインのブロック パネルで、サインインのブロック の切り替えを オン または オフ にして、選択したユーザーのサインインのブロック設定を更新します。
4. [保存] をクリックすると、サインインのブロック設定が更新されます。[キャンセル] をクリックして変更を保存せずに終了します