通話 で、以下の Teams 音声関連ポリシーおよびその割り当て設定を管理することができます。
•通話ポリシー
•通話保留ポリシー
•コール パーク ポリシー
•発信者番号通知ポリシー
•緊急対応ポリシー
•モビリティ ポリシー
•音声ルーティング ポリシー
•ボイス メール ポリシー
•音声アプリケーション ポリシー
各ポリシー タイプを管理するには、画面左側で対応するポリシー カテゴリをクリックし、以下の管理説明を参照してください。
ポリシーを作成するには、以下の説明を参照してください。
1. 対応するポリシー タブで、リボン上で [作成] をクリックします。
2. ポリシーの作成パネルで、以下の必要な構成を設定します。
•名前 – ポリシーの名前を入力します。
•説明 – ポリシーの説明を入力します。
•テナント – ポリシーを作成するテナントを選択します。
•設定 – 必要なポリシー設定を構成します。
3. [保存] をクリックします。
グローバ ルポリシーの更新後、ポリシー設定を既定の設定にリセットすることができます。
グローバル ポリシーをリセットするには、以下の説明を参照してください。
1. グローバル ポリシーを選択します。
2. リボン上で [グローバル ポリシーのリセット] をクリックします。
3. グローバル ポリシーのリセット ウィンドウで、[確認] をクリックします。
ポリシーのユーザー割り当てを管理する方法については、以下の説明を参照してください。
1. 対応するポリシー タブで、ポリシーを選択します。
*注意: グローバル (組織全体の既定値) ポリシーのユーザー割り当てを更新することはできません。
2. リボン上で [ユーザーの管理] をクリックします。
3. ユーザーの管理 パネルで、ユーザー割り当てを削除するには、リストでユーザーを選択し、[削除] をクリックします。ユーザー割り当てを追加するには、[追加] をクリックして、追加するユーザーを検索します。
4. [適用] をクリックします。
通話ポリシー、コール パーク ポリシー、緊急対応ポリシー の場合、各ポリシー配下の グループ ポリシーの割り当て タブでグループ ポリシーの割り当てを作成することで、これらのポリシーをグループに割り当てることができます。
グループ ポリシーの割り当てを作成するには、以下の説明を参照してください。
1. グループ ポリシーの割り当て タブで、[追加] をクリックします。
2. グループへのポリシーの割り当て パネルで、以下の構成を実行します。
•テナント – ポリシーのテナントを選択します。
•グループの選択 – ポリシーを割り当てるグループを選択します。
•ランクの選択 – ランクを選択します。このグループのユーザーが、ポリシーが割り当てられた他のグループの一部である場合、これらのユーザーは、ランクが最も高いグループのポリシーを継承します。
•ポリシーの選択 – グループに割り当てるポリシーを選択します。
3. [保存] をクリックします。
発信者番号通知ポリシー で、既存のものを複製して新しい発信者番号通知ポリシーを作成することができます。複製されたポリシーは、既存のポリシーと同じポリシー設定を共有し、異なるユーザーにポリシーを割り当てることができます。発信者番号通知ポリシーを複製するには、以下の説明を参照してください。
1. 発信者番号通知ポリシー タブで、ポリシーを選択します。
2. リボン上で [複製] をクリックします。
3. 重複したポリシーの作成 パネルで、新しいポリシーの名前を入力します。
4. [保存] をクリックします。