リソース アカウントの詳細を表示し、管理操作を実行することができます。詳細については、以下のセクションを参照してください。
リソース アカウントを作成するには、以下の説明を参照してください。
1. 通話 > リソース アカウント ページで、リボン上で [作成] をクリックします。
2. リソース アカウントの作成 パネルで、パネルで以下のフィールドと構成を設定します。
•表示名 – アカウントの表示名を入力します。
•テナント – アカウントが所属するテナントを選択します。
•ユーザー名 – ユーザー名を入力して、ユーザーのドメインを選択します。
•リソース アカウントの種類 – 自動応答 および 通話キュー からリソース アカウントの種類を選択します。
3. [保存] をクリックすると、リソース アカウントが作成されます。
リソース アカウントの基本情報を編集するには、以下の説明を参照してください。
1. リソース アカウントの表示名をクリックするか、リソース アカウントを選択してリボン上で [編集] をクリックします。
2. リソース アカウントの編集 パネルで、アカウントの 表示名、リソース アカウントの種類、音声ルーティング ポリシー を更新します。
3. [保存] をクリックして、リソース アカウントを更新します。
アカウントのライセンスを更新するには、以下の説明を参照してください。
1. ライセンスを更新するアカウントを選択します。同じテナントのアカウントのライセンスのみを一括更新できます。
2. リボン上で [ライセンスの割り当て] をクリックします。
3. ライセンスの割り当て パネルで、利用場所を選択します。複数のアカウントのライセンスを一括更新する場合、実行する一括操作を選択します。ユーザー ライセンスの特定ライセンスへの置き換え、ユーザーへの特定ライセンスの割り当て、ユーザーからの特定ライセンスの削除を実行できます。
4. ライセンスと利用可能なアプリを指定します。
5. [適用] をクリックして、ライセンスを更新します。
アカウントのサービス番号と音声アプリの割り当てを管理するには、以下の説明を参照してください。
1. 割り当て設定を更新するアカウントを選択します。
2. リボン上で [割り当て / 割り当て解除] をクリックします。
3. 割り当て / 割り当て解除 パネルで、電話番号の種類 を選択して、割り当てられた電話番号 を指定します。電話番号を割り当て解除する場合、電話番号の種類に なし を選択します。
4. 割り当て済み セクションでは、アカウントに割り当てる自動応答または通話キューを選択します。割り当てることができる音声アプリは、選択したアカウントのリソース アカウントの種類に従います。
5. [保存] をクリックして、設定を更新します。