リソース アカウント

リソース アカウントの詳細を表示し、管理操作を実行することができます。詳細については、以下のセクションを参照してください。

リソース アカウントの作成または編集

リソース アカウントを作成するには、以下の説明を参照してください。

1.   通話 > リソース アカウント ページで、リボン上で [作成] をクリックします。

2.   リソース アカウントの作成 パネルで、パネルで以下のフィールドと構成を設定します。

    表示名 アカウントの表示名を入力します。

    テナント アカウントが所属するテナントを選択します。

    ユーザー名 ユーザー名を入力して、ユーザーのドメインを選択します。

    リソース アカウントの種類 自動応答 および 通話キュー からリソース アカウントの種類を選択します。

3.   [保存] をクリックすると、リソース アカウントが作成されます。

リソース アカウントの基本情報を編集するには、以下の説明を参照してください。

1.   リソース アカウントの表示名をクリックするか、リソース アカウントを選択してリボン上で [編集] をクリックします。

2.   リソース アカウントの編集 パネルで、アカウントの 表示名リソース アカウントの種類音声ルーティング ポリシー を更新します。

3.   [保存] をクリックして、リソース アカウントを更新します。

ライセンスの割り当て

アカウントのライセンスを更新するには、以下の説明を参照してください。

1.   ライセンスを更新するアカウントを選択します。同じテナントのアカウントのライセンスのみを一括更新できます。

2.   リボン上で [ライセンスの割り当て] をクリックします。

3.   ライセンスの割り当て パネルで、利用場所を選択します。複数のアカウントのライセンスを一括更新する場合、実行する一括操作を選択します。ユーザー ライセンスの特定ライセンスへの置き換え、ユーザーへの特定ライセンスの割り当て、ユーザーからの特定ライセンスの削除を実行できます。

4.   ライセンスと利用可能なアプリを指定します。

5.   [適用] をクリックして、ライセンスを更新します。

サービス番号と音声アプリ割り当ての管理

アカウントのサービス番号と音声アプリの割り当てを管理するには、以下の説明を参照してください。

1.   割り当て設定を更新するアカウントを選択します。

2.   リボン上で [割り当て / 割り当て解除] をクリックします。

3.   割り当て / 割り当て解除 パネルで、電話番号の種類 を選択して、割り当てられた電話番号 を指定します。電話番号を割り当て解除する場合、電話番号の種類に なし を選択します。

4.   割り当て済み セクションでは、アカウントに割り当てる自動応答または通話キューを選択します。割り当てることができる音声アプリは、選択したアカウントのリソース アカウントの種類に従います。

5.   [保存] をクリックして、設定を更新します。