通話管理の ユーザー モジュールは、Teams ユーザーに対して以下のレポートと管理を実行できます。利用可能なユーザー情報および管理可能な設定については、以下のセクションを参照してください。
ユーザーの詳細 ページでは、情報および管理可能な設定が以下のタブで表示されます。
•アカウント – 以下の通話に関連するアカウントの詳細を表示します。
o エンタープライズ VoIP – エンタープライズ VoIP が有効になっているかどうかです。
o Skype for Business ユーザーに通知する – Teams にアップグレードするため、ユーザーの Skype for Business アプリ内の通知が有効になっているかどうかです。
•ライセンスとアプリ – チーム音声関連ライセンスおよびユーザーに割り当てられたアプリの表示、または関連する設定の更新を実行できます。
•ポリシー – ユーザーに割り当てられている Teams ポリシーおよびポリシー パッケージを表示・更新できます。
EnPower で管理可能なユーザー設定を管理する方法については、以下のセクションを参照してください。
ユーザーの Teams 音声関連ライセンスを更新するには、以下の説明を参照してください。
1. ユーザーの詳細 ページで、ライセンスとアプリ タブの右上の [編集] をクリックします。
2. ライセンスの管理 パネルで、利用場所を選択します。
3. ライセンスとアプリ セクションでは、ユーザーに割り当てる Teams 音声関連ライセンスを選択します。
4. アプリ セクションでは、ユーザーが利用可能なアプリを選択します。既定では、すべてのアプリが選択されています。
5. [適用] をクリックしてライセンスとアプリを更新するか、[キャンセル] をクリックして変更を保存せずに終了します。
ユーザーのライセンスを一括更新するには、以下の説明を参照してください。
1. ライセンスを更新するユーザーを選択します。同一テナントのユーザーのライセンスのみを一括更新できます。
2. リボン上で [ライセンスの管理] をクリックします。
3. ライセンスの管理 パネルで、利用場所を選択します。ユーザー ライセンスの特定ライセンスへの置き換え、ユーザーへの特定ライセンスの割り当て、ユーザーからの特定ライセンスの削除など、実行する一括操作を選択します。
4. ライセンスと利用可能なアプリを指定します。
5. [適用] をクリックしてライセンスを更新するか、[キャンセル] をクリックして変更を保存せずに終了します。
ユーザーに割り当てられた電話番号を更新するには、以下の説明を参照してください。
1. 電話番号を更新するユーザーを選択します。
2. リボン上で [電話番号の割り当て] をクリックします。
3. 電話番号の割り当て パネルで、電話番号の種類を選択します。電話番号の割り当てで利用可能なライセンスを持っていない場合は、[ライセンスの管理] をクリックして、先にユーザーに利用可能なライセンスを割り当てます。
4. 割り当てられた電話番号および内線番号を入力します。
5. [適用] をクリックして電話番号設定を更新するか、[キャンセル] をクリックして変更を保存せずに終了します。
個別のユーザーに適用された Teams ポリシーを更新するには、以下の説明を参照してください。
1. ユーザーの詳細 ページで、ポリシー タブの右上にある [編集] をクリックします。
2. 管理するポリシーを更新します。
3. [適用] をクリックしてポリシー設定を更新するか、[キャンセル] をクリックして変更を保存せずに終了します。
複数のユーザーの Teams ポリシーを一括更新する方法については、以下の説明を参照してください。
1. ポリシーを更新するユーザーを選択します。同じテナントのユーザーのポリシーのみを一括更新できます。
2. リボン上で [ポリシーの管理] をクリックします。
3. ポリシーの管理 パネルで、画面左側で更新するポリシーを選択します。1 回につき最大 10 件のポリシーを一括管理することができます。
4. 画面右側でポリシーを更新します。
5. [適用] をクリックしてポリシー設定を更新するか、[キャンセル] をクリックして変更を保存せずに終了します。
ユーザーに割り当てられたポリシーを管理するには、以下の説明を参照してください。
1. ユーザーの詳細ページで、ポリシー タブに移動します。
2. ポリシー パッケージ 右側の [編集] をクリックします。
3. ポリシー パッケージの割り当て パネルで、ユーザーに割り当てるポリシー パッケージを選択します。
4. [保存] をクリックして、ポリシー パッケージを割り当てます。
ユーザーの通話キュー設定を管理する方法については、以下の説明を参照してください。
1. 通話キュー設定を管理するユーザーを選択します。同じテナントのユーザーの通話キュー設定のみを一括更新できます。
2. リボン上で [通話キューの管理] をクリックします。
3. 通話キューの管理 パネルで、実行する一括操作を選択します。実行する一括操作を選択します。
4. 対象通話キューを指定します。
5. [適用] をクリックすると、設定が更新されます。