グループ権限の管理

グループの名前をクリックして、グループの詳細 ページに移動し、所有者 タブでグループの所有者を管理することができます。

所有者およびメンバーの追加または削除

所有者またはメンバーを追加する方法には、以下の説明を参照してください。

1.   所有者 または メンバー タブで、リボン上で [] をクリックします。

2.   所有者の追加 または メンバーの追加 パネルで、追加する所有者を名前で検索します。

3.   [保存] をクリックします。追加された所有者を Microsoft に同期させるには数分かかります。[更新] をクリックしてページが更新され、結果が表示されます。

所有者またはメンバーを削除するには、以下の説明を参照してください。

1.   所有者 または メンバー タブで、削除する所有者またはメンバーを選択します。

2.   リボン上で [削除] をクリックします。

3.   削除ウィンドウで、[削除] をクリックします。

*注意: グループには 1 名以上の所有者が存在する必要があるため、すべての所有者の削除、グループの最後の所有者の削除を実行することはできません。

一括操作

所有者またはメンバーの追加をユーザー リストから検索して選択することとは別に、構成済み CSV ファイルをインポートすることで、グループの所有者またはメンバーを一括で追加、削除、置き換えることができます。

一括操作を実行する方法については、以下の説明を参照してください。

1.   所有者 または メンバー タブで、リボン上で [一括操作] をクリックして、ドロップダウン リストから 一括追加一括置き換え一括削除 を選択します。

2.   一括操作パネルで、テンプレート をクリックしてテンプレートをローカル デバイスにダウンロードします。

3.   テンプレートの編集後、ファイルをアップロードします。

4.   [適用] をクリックします。ファイルを検証して、グループを更新するプロセスが開始されます。プロセス センターの詳細については、プロセス センター を参照してください。

グループ権限の一括編集

CSV ファイルをインポートすることで、グループの所有者およびメンバーを一括編集することができます。Cloud Governance を使用している場合、連絡先を管理することもできます。CSV ファイルで編集するには、以下の説明を参照してください。

1.   グループ ページで、一括編集するグループを選択し、リボン上で [一括操作] をクリックします。選択したグループは同じグループの種類であり、かつ同じテナントに存在する必要があります。

2.   ドロップダウン リストで、グループ権限の一括編集 を選択します。

3.   グループ権限の一括編集 パネルで、[テンプレート] をクリックしてテンプレートをローカル デバイスにダウンロードします。

4.   テンプレートの編集後、ファイルをアップロードします。

5.   [更新] をクリックします。すべての一括編集の完了後、[保存] をクリックします。