オンプレミス グループの作成

オンプレミス グループを作成する方法については、以下の説明を参照してください。

1.   グループ ページで、[作成] をクリックします。

2.   グループの作成 パネルで、以下の構成を実行します。

    グループ タイプ

グループの作成先 オンプレミス環境 を選択します。

グループの種類 配布 または セキュリティ を選択します。

    基本情報

名前 グループの名前を入力します。

SamAccountName グループの SamAccountName を入力します。

ドメイン グループの作成先となるドメインを選択します。

グループのメール アドレス グループをMicrosoft Entra ID に同期してクラウド グループにする場合は、このオンプレミス グループのメールを指定する必要があります。

作成先 グループの作成先となる組織単位を選択します

グループの範囲 ドメイン ローカルグローバルユニバーサル のいずれかを選択します。

    メンバーシップ

管理者 [ユーザーの管理] クリックして、このグループを管理できるオンプレミス ユーザーを指定します。

§ 管理者 ユーザー名を入力することで管理者を指定します。

§ 管理者がメンバーシップ一覧を変更できる このチェックボックスを選択して、管理者がこのグループのメンバーシップ一覧の更新を許可します。

メンバー [メンバーの管理] をクリックし、[追加] をクリックしてこのグループにメンバーを追加します。

3.   [保存] をクリックします。