チームのアーカイブまたはアーカイブ解除

プロジェクトの終了後、関連するチームをアーカイブできます。チームをアーカイブする場合、そのチームのアクティビティが停止され、チーム内のプライベート チャネルと関連するサイト コレクションもアーカイブされます。ただし、チーム メンバーの追加や削除、ロールの更新を実行することができます。また、チームのアクティビティ、プライベート チャネル、チャットを表示することもできます。

チームをアーカイブまたはアーカイブ解除する方法については、以下の説明を参照してください。

1.   Teams ページで、更新するチームを選択します。

2.   アーカイブ または アーカイブ解除 をクリックします。リボン上にアクションが見つからない場合は、Icon: Action list をクリックしてアクション リストを展開します。

3.   チームをアーカイブする場合は、確認ウィンドウで SharePoint サイトをチーム メンバーに対して読み取り専用にする を必要に応じて選択し、[アーカイブ] をクリックして更新を保存するか、[キャンセル] をクリックして変更を保存せずにキャンセルします。

4.   チームをアーカイブ解除する場合、[アーカイブ解除] をクリックしてチームがアーカイブ解除されます。

*注意: アクティブ チームのみをアーカイブし、アーカイブ済みチームのみをアーカイブ解除することができます。テーブル フィルターを使用して、特定状態のチームをフィルターすることができます。