チーム メンバーの更新

チーム メンバーの追加、チーム所有者の割り当て、チーム メンバーの削除、チーム メンバーへのポリシーの割り当てを実行できます。

ユーザーを追加するには、以下の説明を参照してください。

1.   [追加] をクリックします。

2.   メンバーの追加 パネルで、表示名またはユーザー名でメンバーを検索し、追加するメンバーを選択します。一度に最大 20 名のメンバーを追加できます。選択したユーザーは、メンバーの検索 の検索ボックスの下に表示されます。

3.   メンバー または 所有者 から選択して、ユーザーをチームのメンバーまたは所有者として追加します。

4.   [保存] をクリックします。

チーム メンバーを削除するには、以下の説明を参照してください。

1.   メンバー タブで削除するメンバーを選択して、[削除] をクリックします。

2.   メンバーの削除 ウィンドウで、[] をクリックします。

所有者としてのメンバーの割り当て、所有者からのメンバーの削除を実行するには、ロール 列のドロップダウン リストから 所有者 または メンバー を選択します。ユーザーがこのチームでのロールが更新されます。

メンバーにポリシーを割り当てる方法については、以下の説明を参照してください。

1.   メンバーの 割り当てられたポリシー 列の [ポリシー] をクリックして、ポリシー 画面が表示されます。

2.   各ドロップダウン リストからポリシーを選択します。

    会議ポリシー 組織内のユーザーによってスケジュールされた会議の会議参加者が利用できる機能を制御します。

    メッセージング ポリシー Microsoft Teams のユーザーが使用できるチャットおよびチャネル メッセージング機能を制御します。

    ライブ イベント ポリシー 組織内でライブ イベントを開催できるユーザーと、そのユーザーが作成したイベントで利用できる機能を制御します。

    アプリのアクセス許可ポリシー 組織内の Microsoft Teams ユーザーが利用できるアプリを制御します。

    アプリのセットアップ ポリシー 組織内のアプリのインストールとピンを制御し、ユーザーがカスタム アプリを Teams にアップロードできるかどうかを制御します。

    コール パーク ポリシー ユーザーに対してコール パークを有効にするかどうかを制御します。

    通話ポリシー ユーザーが利用できる通話および通話転送機能を制御します。

    発信者番号通知ポリシー 組織内のチーム ユーザーの代替電話番号を表示するか、発信電話番号、着信電話番号の表示をブロックするか、発信者名を設定するかを制御します。

    チーム ポリシー 組織内のユーザーが Teams とチャネルで利用できる機能を制御します。

    更新ポリシー Teams アプリでプレリリースまたはプレビュー機能を表示する Teams および Office プレビュー ユーザーを管理します。

    緊急通報ポリシー 通知先と通知方法を設定することにより、組織内の Teams ユーザーが緊急通報を実行した場合の処理方法を定義します。

    緊急通報のルーティング ポリシー 緊急電話番号を制御し、緊急電話のルーティング方法を指定します。

    ダイヤル プラン 通話認証と音声ルーティングのため、個別のユーザーがダイヤルした電話番号を代替フォーマット (通常は E.164) に変換するルールを制御します。

    音声ルーティング ポリシー PSTN の使用状況レコードのコンテナーを管理します。

    テンプレート ポリシー ユーザーに表示・非表示のチーム テンプレートを制御します。

3.   [適用] をクリックします。

*注意: API の制限により、ポリシーの変更が反映されるまでに数時間かかる場合があります。