検出されたリスク ルールによって識別されたリスク問題を解決して、テナントの正常性スコアを改善するには、リスク ルールの 詳細 ページで、リスク ルール 詳細 ページでリスク ルールが検出されたアプリケーションの解決方法を選択します。正常性スコアは、解決方法に基づいて増加します。
アプリケーションに対する解決方法を選択するには、Azure Entra ID エンタープライズ アプリケーション > 概要 に移動して、以下の説明を参照してください。
1. 概要 ページで、該当するリスク ルールを選択して、[詳細] をクリックします。
2. 詳細 ページで、現在のリスク ルールと一致するアプリケーションが 確認中 タブに表示されます。
3. 解決するアプリケーションを選択して、リボン上で [解決] をクリックします。
4. 解決 パネルで、以下の構成を実行します。
•解決方法 – アプリケーションに対する解決方法を選択します。
o 問題を手動で修正した – Azure 環境で問題を修正した後に選択します。
§ アプリケーションの解決方法 状態 は 解決済み に変更されます。
§ そのアプリケーションは 確認中 タブから削除されます。アプリがリスク ルールと一致しなくなった場合、正常性スコアは次回のスキャン ジョブ後に自動更新されます。
o このアプリケーションに対してこのリスク ルールを無視する – アプリケーションに対するリスク ルールを無視するための 無視する期間 を選択して指定します。
§ 無視するアプリケーションは 無視済み タブに移動されます。
§ 正常性スコアはただちに更新されます。スキャン ジョブは指定した期間中にアプリケーションに対するリスク ルールのスキャンをスキップします。
•コメント – 解決方法に対するコメントです (必須ではありません)。
5. [保存] をクリックします。
無視されているアプリケーションを再監視するには、以下の説明を参照して、無視リストからそれらのアプリケーションを削除することができます。
1. 詳細 ページで 無視済み タブを選択し、このリスク ルールから無視されているアプリケーションを確認します。
2. 無視済み タブで、アプリケーションを選択して、リボン上で [無視リストからの削除] をクリックします。
3. 必要に応じて説明を入力します。
4. [削除] をクリックします。アプリケーションが再スキャンされます。このリスク ルールを条件に満たしているアプリケーションは 確認中 タブに表示されます。正常性スコアはそれに応じて更新されます。