ワークスペース ビジネス コンテキストの要求およびアクセス

ワークスペースを管理する際に、非アクティブなワークスペースまたは特定の注意が必要な状態であるアプリが存在する場合があります。ワークスペースの使用状況をよりよく理解するために、ワークスペース ユーザーにメールを送信して、ワークスペースのビジネス コンテキストに関する更新を要求することができます。情報が更新すると、引き続き管理を実行できます。

*注意: Microsoft のサービス アップグレードにより、ビジネス コンテキスト要求機能は現在利用できません。AvePoint は現在、Microsoft と協力して問題の解決に取り込んでいます。

ワークスペース ビジネス コンテキストを要求するには、以下の説明を参照してください。

1.   必要に応じてワークスペースをフィルターし、フィルターされたワークスペースからメールに含まれるワークスペースを選択します。

2.   [メールの送信] をクリックして、アクション リストから [ビジネス コンテキスト要求] を選択します。

3.   メールの送信 パネルでは、使用するメール テンプレートを選択します。[メールのプレビュー] をクリックして、テンプレートの詳細をプレビューすることができます。

4.   メールの受信者を選択します。ワークスペース管理者ワークスペース共同作成者ワークスペース ビューアーワークスペース メンバー から選択することができます。

5.   [送信] をクリックして、メールの送信プロセスが開始されます。プロセス センターの詳細については、プロセス センター を参照してください。

メールの送信後、受信者は構成されたフォームに入力し、メール内で直接結果を送信することができます。要求に使用されるメール テンプレートの管理については、設定 を参照してください。

更新されたビジネス コンテキストは Power BI ページの ビジネス コンテキスト 列に表示されます。

情報が提供された場合、ビジネス コンテキスト情報でワークスペースをフィルターすることができます。検索するには、以下のセクションを参照してください。

1.   Power BI > ワークスペース ページで、リボン上で [フィルター] をクリックします。

2.   ビジネス コンテキストの分析 フィルター カテゴリで、[詳細フィルター] をクリックします。

3.   [追加] をクリックして、検索する条件を複数に追加することができます。選択可能な条件は、ビジネス コンテキスト要求フォーム内の情報フィールドです。

[適用] をクリックして、構成した条件を満たすワークスペースをフィルターします。条件のいずれかを満たすワークスペースは検索結果に表示されます。