EnPower では、Power BI > ワークスペース ページまたは各ワークスペースの詳細ページのレポート テーブルでワークスペースの詳細情報を表示できます。
ワークスペースの詳細ページでは、情報と管理可能な設定が以下のタブで表示されます。
•基本情報 – テナント、ワークスペースが所属するコンテナー、容量、ワークスペースが使用している容量の SKU レベルなど、ワークスペースの基本情報を表示することができます。
•詳細 – 連絡先リスト、ワークスペース OneDrive、テンプレート アプリがワークスペースで有効化されているかどうかなどワークスペースの詳細設定を表示・管理することができます。
•アーティファクト – ワークスペースのデータ アーティファクトの数を表示し、アーティファクトのデータ ソースを表示数rことができます。
•アクセス – ワークスペースへのアクセス権を持つユーザーおよびグループの表示、ユーザーおよびグループ権限の更新、ユーザーの追加、アクセス リストからユーザーの削除を実行することができます。
•アクティビティ – ワークスペースの監査ログを表示することができます。
*注意: EnPower で、アクティビティの詳細は最大 6 か月保持されます。これにより、6 か月以上前のアクティビティはこのタブで利用できません。
•ビジネス コンテキスト – 収集されたワークスペースのビジネス コンテキストを表示することができます。
•ガバナンスの詳細 – ワークスペースが AvePoint Cloud Governance にインポートされている場合、内容の変更情報、連絡先情報、メタデータを含むワークスペースの詳細ガバナンス情報を表示することができます。
*注意: ガバナンス詳細を表示するには、Cloud Governance for Power Platform サブスクリプションが必要です。
EnPower で管理可能な設定を管理する方法については、以下のセクションを参照してください。
ワークスペースの名前と説明を更新する方法については、以下の説明を参照してください。
1. ワークスペースの詳細 ページの 基本情報 タブで、右上の [編集] をクリックし、名前および説明は編集可能になります。
2. ワークスペースの新しい名前または説明を入力します。
3. [保存] をクリックして更新を保存します。
ワークスペースの連絡先を更新する方法については、以下の説明を参照してください。
1. ワークスペースの詳細 ページの 詳細 タブで、連絡先 フィールドの 編集 () ボタンをクリックします。
2. 管理 パネルで、設定を更新します。
3. [保存] をクリックして、更新を保存します。
ワークスペースの詳細 ページの アクセス タブで、以下のアクションを実行できます。
•ワークスペースへのアクセス権を持つユーザーの権限の更新 – 一覧表示されている各ユーザーの 権限 列内のドロップダウン リストから 管理者、共同作成者、メンバー、ビューアー を選択することで、ユーザーの権限を更新することができます。ユーザーの権限は選択した権限によって更新されます。
•アクセス リストへのユーザーの追加 – ワークスペースのアクセス リストにユーザーを追加するには、以下の説明を参照してください。
i. [追加] をクリックします。
ii. アクセス権の追加 パネルで、追加するユーザーを検索して指定します。
iii. 追加するユーザーの権限を 権限 列内のドロップダウン リストで 管理者、共同作成者、メンバー、ビューアー
から選択します。削除 列内の 削除 ()
ボタンをクリックして、ユーザーをリストから削除することもできます。
iv. [追加] をクリックして、ユーザーをワークスペースのアクセス リストに追加します。
•アクセス リストからのユーザーの削除 – ユーザーを選択してリボン上の [削除] をクリックし、ユーザーをアクセス リストから削除することができます。選択したユーザーはアクセス リストから削除され、ワークスペースおよび関連するコンテンツへのアクセス権を持たなくなります。
ワークスペースの詳細 ページの ガバナンスの詳細 タブで、Cloud Governance に追加したワークスペース メタデータを編集する方法については、以下の説明を参照してください。
1. メタデータ セクションで、右上で 編集 () ボタンをクリックします。
2. メタデータの編集 パネルで、各フィールドで更新を入力します。
3. [保存] をクリックします。
EnPower では、複数ワークスペースの権限の更新または特定ワークスペースの削除を実行することができます。
ワークスペースのアクセス権を一括編集するには、以下の説明を参照してください。
1. Power BI > ワークスペース ページで、一括編集するワークスペースを選択します。
2. [一括編集] をクリックします。
3. 一括編集 パネルで、左側の画面で選択したワークスペースを編集するフィールドを選択しますか、フィールド名で検索して、編集するフィールドを選択することができます。対応する設定が右側の画面に表示されます。ワークスペース内のコンテンツ アーティファクトへのワークスペース アクセスおよびユーザー アクセスを更新することができます。
4. 右側の画面で設定を更新します。
5. [保存] をクリックして更新を保存するか、[キャンセル] をクリックして変更を保存せずに終了します。[保存] クリックすると、ワークスペース設定の更新プロセスが開始されます。プロセス センターの詳細については、プロセス センター を参照してください。