アプリを管理する際に、非アクティブなアプリまたは特定の注意が必要な状態であるアプリが存在する場合があります。アプリの使用状況をよりよく理解するために、アプリ所有者にメールを送信して、アプリのビジネス コンテキストに関する更新を要求することができます。情報が更新されると、引き続き管理を実行できます。
*注意: Microsoft のサービス アップグレードにより、ビジネス コンテキスト要求機能は現在利用できません。AvePoint は現在、Microsoft と協力して問題の解決に取り込んでいます。
所有者にアプリ ビジネス コンテキストを要求するには、以下の説明を参照してください。
1. 必要に応じてアプリをフィルターし、フィルターされたアプリからメールに含まれるアプリを選択します。[メールの送信] をクリックして、アクション リストから [ビジネス コンテキスト要求] を選択します。
2. メールの送信 パネルでは、使用するメール テンプレートを選択します。[メールのプレビュー] をクリックして、テンプレートの詳細をプレビューすることができます。
3. メールの受信者を選択します。Power Apps アプリ所有者、Power Apps アプリ共同所有者 から選択できます。
4. [送信] をクリックします。メールの送信プロセスが開始されます。プロセス センターの詳細については、プロセス センター を参照してください。
メールの送信後、アプリの所有者 / 共同所有者は構成フォームを記入して、メールで結果を直接送信することができます。要求に使用されるメール テンプレートの管理については、設定 を参照してください。
更新されたビジネス コンテキストは Power Apps ページの ビジネス コンテキスト 列に表示されます。
情報が提供された場合、ビジネス コンテキスト情報でアプリをフィルターすることができます。検索するには、以下のセクションを参照してください。
1. Power Apps ページで、リボンの上にある [フィルター] をクリックします。
2. ビジネス コンテキストの分析 フィルター カテゴリの配下で、[詳細フィルター] をクリックします。
3. [追加] をクリックして、検索する条件を複数に追加することができます。選択可能な条件は、ビジネス コンテキスト要求フォーム内の情報フィールドです。
4. [適用] をクリックして、構成した条件を満たすアプリをフィルターします。条件のいずれかを満たすアプリは検索結果に表示されます。