Confide には、ローカル アカウントまたは Microsoft 365 アカウントでサインインすることができます。1 時間以上操作を実行しない場合、アカウントは自動的にサインアウトされます。再度サインインします。
ローカル アカウントを使用して Confide にサインインするには、以下の説明を参照してください。
1. ブラウザーで次の URL を開きます: https://portal.confideshare.com
2. サインイン ページで、以下の情報を入力します。
•メール アドレス – Confide でローカル アカウントとして使用するメール アドレスを入力します。
•パスワード – パスワードを入力します。
3. [サインイン] をクリックします。
Microsoft 365 アカウントを使用してサインインする方法については、以下の説明を参照してください。
1. ブラウザーで次の URL を開きます: https://portal.confideshare.com
2. サインイン ページで [Microsoft でサインイン] をクリックします。
3. Microsoft 365 認証ページで既存の Microsoft 365 ログイン ID とパスワードを入力します。
*注意: 初めて Confide にサインインする場合、またはアプリケーションの権限に更新がある場合、AvePoint Confide アプリケーションを承認する必要があります。また、Microsoft 365 グローバル管理者 ロールを持つビジネス ユーザーが承認中に 要求されているアクセス許可 ページの 組織の代理として同意する オプションを選択した場合、他のビジネス ユーザーは承認を要求されなくなります。
Microsoft 365 アカウントを使用して同一ブラウザーで別のアプリにサインインしている場合、ユーザーは自動的に Confide にサインインされます。
4. [サインイン] をクリックします。
パスワードをリセットするには、以下の説明を参照してください。
1. Confide サインイン ページに移動します。
2. [サインイン] ボタンの下にある [パスワードを忘れた場合] リンクをクリックします。
3. メール アドレスを入力し、[認証コードを送信] をクリックします。指定したメール アドレスに認証コードが送信されます。新しい認証コードを送信する場合は、[新しいコードを送信します] をクリックします。
4. 受信した認証コードを入力し、[コードの確認] をクリックします。
5. 入力したメール アドレスを認証した後、[続行] をクリックします。
6. 新しいパスワードを入力し、確認用のパスワードを再度入力し、[続行] をクリックします。