パワー ユーザーは AvePoint サポートのメンバーを AvePoint Cloud Management セッションに招待し、AvePoint Cloud Management 使用上の問題を解決することができます。AvePoint サポートを招待する方法については、以下の説明を参照してください。
1. AvePoint Cloud
Management にログインし、画面右上に表示された サポートの招待 () をクリックします。ポップアップ ウィンドウが表示されます。
2. サポートの招待 ウィンドウで、以下の情報を入力します。
a. サポートの招待 – 問題が発生した製品、問題タイプ、重要度、詳細を入力します。ここではできるだけ詳細に記載してください。
o 製品 – ドロップダウン リストから、問題の発生した製品タイプを選択します。
o 問題タイプ – 問題のタイプを選択します。
§ 一般的なご質問 – AvePoint Cloud Management 使用についての一般的なサポートを受けます。
§ 問題のトラブルシューティング – AvePoint 担当者からの遠隔サポートにより、AvePoint Cloud Management 使用上の問題のトラブルシューティングを実行します。
o 重要度 – スクロール バーを使用して問題の重要度を定義します (1 = 最低、5 = 最高)。
o 詳細 – 問題がどの程度の頻度で発生するのか、影響のあるプロセスは何か、問題が発生する前にどのような操作を行っていたのかなど、問題に関連する詳細な情報をテキスト ボックスに入力します。
*注意: 詳細情報の内容は 255 文字以内で入力する必要があります。
問題が特定のジョブに関連している場合は、テキスト ボックスに該当のジョブ ID を入力してください。複数のジョブ ID を追加する際は、セミコロンで区切って入力してください。
o 添付ファイル – 問題の解決に役立つファイルがある場合は、[参照] をクリックしてファイルを選択します。
*注意: 添付できるファイルの最大サイズは 5 MB です。
o 連絡先名 – テキスト ボックスに連絡先名を入力します。
o 連絡方法 – 希望する連絡方法を指定します。
§ メール – テキスト ボックスにメール アドレスを入力します。
§ 電話 – テキスト ボックスに電話番号を入力します。
o 追加のメール受信者 – サポートの招待リクエストの送信後、ユーザーに通知メールが送信されます。メールのコピーを受信するメール受信者を追加することができます。複数のメール受信者を追加する場合は、セミコロン (;) で区切ります。
o AvePoint 技術サポートによる問題の修正を希望しますか? – セキュリティ ポリシーに従って、問題を解決するために一時アカウントを作成し、技術サポートにお使いの Cloud Management 環境でへのアクセスを許可するかどうかを選択します。
§ はい、一時アカウントを作成し、問題を解決するための制限付きのプランおよびオブジェクトの範囲を許可します。 – サポートを招待すると、AvePoint Online Service に一時アカウントが自動的に作成されます。一時サポート アカウントは 15 日後に削除されます。
*注意: このオプションは、サービス管理者が AvePoint 技術サポートの一時アカウント作成を許可している場合のみ使用できます。
§ いいえ、問題があることのみを AvePoint に通知し、トラブルシューティング用の追加の詳細を提供します。 – 技術サポート用にお使いの Cloud Management 環境へのアクセスを許可する一時アカウントを作成しない場合、このオプションを選択します。[送信] をクリックすると、以下の説明でプランとオブジェクトの範囲を構成する必要はありません。
*注意: このフィールドが利用できない場合は、サービス プロバイダーがサポート チケットの責任を負っており、サポート担当者が連絡することを示しています。[送信] をクリックすると、以下の説明でプランとオブジェクトの範囲を構成する必要はありません。
b. プラン – 該当のプランの アクセス 列の下にあるチェックボックスを選択すると、サポート ユーザーにプランを共有することができます。
このページでは、キーワードでプランをフィルターすることもできます。キーワードは
プラン名、説明、製品、作成者
などの列の値に含まれている必要があります。キーワードの入力
テキスト ボックスにキーワードを入力し、虫眼鏡ボタン
()
をクリックして検索します。検索範囲は、すべてのページを検索
もしくは 現在のページを検索 から選択することができます。すべてのページを検索
では、列にキーワードを含むすべてのページのプランが表示されます。現在のページを検索
では、名前および説明にキーワードを含む現在のページのプランが表示されます。
*注意: 検索機能は、大文字と小文字を区別しません。
構成の完了後、[次へ] をクリックします。
c. 管理サイト コレクション / メールボックス – 管理サイト コレクション セクション内の アクセス 列の下にあるチェックボックスを選択して、該当の管理サイト コレクションを共有します。
o 管理サイト コレクションは、オブジェクト コンテナーに登録され、AvePoint Cloud Management よって管理されているサイト コレクションを表します。
o サイト コレクションに対する アクセス 権限を持つサポート ユーザーは、AvePoint Cloud Management 環境内のサイト コレクションを管理することができます。
構成の完了後、[次へ] をクリックします。
d. 概要 – 問題の詳細および共有する管理サイト コレクション、プランの概要が表示されます。
3. [送信] をクリックして、招待プロセスを完了します。招待メールを受信した AvePoint サポートからご連絡いたします。