付録 アプリへの同意の確認・付与方法

2023 6 月のリリースから、Cloud Governance AvePoint Online Services シングル サインオンに対応します。対応後、以下 2 つの状況が同時に発生する場合、ビジネス ユーザーは Cloud Governance Web ポータル (エンド ユーザー ポータルと管理センター) にサインインできなくなる可能性があります。

    IT 管理者は、組織のすべてのユーザーの代理として AvePoint Online Services アプリへの同意を付与したことはありません。

    組織ではアプリへの同意がエンド ユーザーに許可されていません。

管理者の同意が AvePoint Online Services アプリに付与されているかどうか、アプリへの同意がエンド ユーザーに許可されているかどうかを確認するには、以下の説明を参照してください。

1.   Microsoft 365 グローバル管理者資格情報を使用して Microsoft Entra 管理センター (Microsoft Azure ポータル) にログインします。

2.   エンタープライズ アプリケーション に移動します。

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3.   アプリ名 AvePoint Online Services AvePoint Online Services アプリを検索して、アプリ名をクリックして詳細を確認します。

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4.   左側のナビゲーションで [アクセス許可] をクリックします。

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5.   管理者の同意 タブで、同意が付与されているかどうかを確認します。

    管理者の同意 が付与されたアクセス許可記録が表示されている場合、IT 管理者が既に組織の代理として同意を付与していることを意味し、他の操作を実行する必要はありません。

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    管理者が承諾したアプリケーションのアクセス許可が見つかりません メッセージが表示されている場合、IT 管理者が組織の代理として同意を付与していないことを意味します。次のステップを実行する必要があります。

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6.   エンタープライズ アプリケーション > ユーザー設定 に移動して、[同意とアクセス許可] リンクをクリックします。

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7.   ユーザーの同意設定 ページで、選択されているオプションに従って該当する処理を行います。

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    アプリに対するユーザーの同意を許可する オプションが選択されている場合、エンド ユーザーが Cloud Governance Web ポータルにアクセスする前に、自分で AvePoint Online Services アプリに同意することができます。IT 管理者がアプリに同意する必要はありません。

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    ユーザーの同意を許可しない または 確認済みの発行元からのアプリに対して選択されたアクセス許可を与えることへのユーザーの同意を許可する (推奨) オプションが選択されている場合、エンド ユーザーは AvePoint Online Services アプリに同意することはできません。IT 管理者は、テナントでアプリへの同意がユーザーに許可されていない場合の対応策 の説明を参照してアプリに同意する必要があります。組織の代理として同意する オプションが選択されていることを確認してください。

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同意の完了後、ステップ 5 の説明を参照して、管理者の同意が付与されているかどうかを確認することができます。