サービス要求レポートには、すべての送信済みサービス要求の詳細情報が表示されます。サービス要求レポート により、サービス要求の全体的な利用状況の把握が可能となり、そこから IT チャージバックや予算に関する情報を収集することができます。
監査レポート グループで [サービス要求レポート] をクリックすると、サービス要求レポート ページに移動します。
レポートをフィルター・生成・エクスポートすることができます。
サービス要求レポートをフィルター・生成する方法については、以下の説明を参照してください。
1. リボン上で [フィルターの設定] をクリックすると、レポートをカスタマイズすることができます。サービス タイプ、サービス名、要求者、担当者、期間 のフィルターを設定することができます。
2. 新しいフィルター ルールを設定する場合は、[リセット] をクリックします。この操作により、前のフィルター ルールがリセットされ、既定のフィルター ルールに戻ります。
3. [レポートの生成] をクリックすると、レポートのデータを取得します。また、[データシートへエクスポート] をクリックすると、レポートをローカル パスまたはエクスポート先にエクスポートすることができます。レポート エクスポートの詳細については、レポートのエクスポート を参照してください。
リボン上で [レポートのエクスポート] をクリックすると、現在表示されているレポートをエクスポートします。レポート エクスポートの詳細については、レポートのエクスポート を参照してください。