サイト設定の変更サービス

サイト設定の変更サービスを構成することにより、ビジネス ユーザーが使用するサイト設定変更サービス要求のテンプレートを定義することができます。サイト情報を更新する際に、サイト設定を変更することができます。

設定 内の 要求の管理 グループで [サービス] をクリックすると、サービスの作成・管理を開始します。

サイト設定の変更 サービスの作成・編集画面で、以下の設定を構成します。

*注意: すべてのタイプのサービスに共通するサービス設定については、共通サービス設定 を参照してください。

1.   範囲 URL の手動入力またはツリーからのノード選択を実行して、範囲を指定します。

    URL を手動で入力する [URL を追加する] をクリックして、テキスト ボックスに URL を入力します。複数の URL を追加する場合は、この手順を繰り返します。

    ツリーから範囲を選択する ツリーを展開して、該当するチェックボックスを選択して、指定のノードを選択します。

SharePoint Online コンテキストを使用してサービス要求範囲を自動的に設定する を選択することもできます。このチェックボックスを選択すると、サービス要求範囲で SharePoint Online コンテキストを取得・使用します。サイト情報カード アプリ パーツまたは AvePoint Cloud Governance アプリ ページから開始された要求で、サイト情報カードまたは AvePoint Cloud Governance アプリ ページが存在するサイトの URL が取得されます。サイト URL は自動的に要求範囲として使用されます。以下のオプションのいずれかを選択します。

    ビジネス ユーザーが URL を編集することを許可する サイト URL が自動的にテキスト ボックスに入力され、要求者は URL を編集することができます。

    ビジネス ユーザーに読み取り専用として表示する サイト URL が読み取り専用として表示され、要求者は URL を編集することができません。

    ビジネス ユーザーから隠す サイト URL は、要求者から隠されます。

2.   画面右側の矢印アイコンをクリックして次の手順に進みます。

3.   サイト設定の変更 該当するチェックボックスを選択して、ビジネス ユーザーに対し、サイトの タイトル説明メタデータ を変更すること、AvePoint Cloud Management 展開マネージャー プランを適用する ことを許可するかどうかを選択します。以下の点に注意してください。

    メタデータ チェックボックスを選択する場合、[メタデータの追加] をクリックして メタデータの追加 ウィンドウに移動します。メタデータの追加 ウィンドウで、指定のメタデータを選択して [リストに追加] をクリックします。ここに表示されているメタデータは、設定 > 要求の管理 > メタデータ で構成されます。メタデータを作成・編集して、その後リストに追加することもできます。ここで追加したメタデータは、要求フォームでビジネス ユーザーによって編集することができます。

メタデータの追加 / 削除を有効にする チェックボックスを選択すると、ビジネス ユーザーがこのサービスの要求を送信する際に、メタデータの追加 / 削除を実行することができます。

    AvePoint Cloud Management 展開マネージャー プランを適用する チェックボックスを選択する場合、テーブルから展開プランを選択します (複数選択可能)。複数のプランを選択する場合は、ドロップダウン リストから既定のプランを選択する必要があります。

*注意: 展開マネージャー プランを使用するには、テナントに Microsoft 365 サービス アカウント プロファイルが必要です。サービス アカウントが展開プロセスの実行中にサイト コレクション管理者グループに自動追加され、展開を完了する際に管理者グループから自動削除されます。

このサービスで設定を変更するサイトにプランを割り当てるか、ビジネス ユーザーがこのサービス要求を送信する際に、プランの選択を可能にするかを選択します。選択肢は以下のとおりです。

IT 管理者毎に割り当てる 既定の選択 ドロップダウン リストから選択したプランが、要求ページで定義したサイトに適用されます。ビジネス ユーザーに読み取り専用として表示する または ビジネス ユーザーから隠す を選択します。

ジネス ユーザー毎に割り当てる ビジネス ユーザーがこのサービスの要求を送信する際に、プランの選択を可能にします。このサービスで選択した既定のプランは既定のオプションとなります。ビジネス ユーザーはこのプランを別のプランに変更することができます。ビジネス ユーザーの入力を必須にする チェックボックスを選択する場合、ビジネス ユーザーがサービス要求でプランを選択する必要があります。

4.   サービス設定の構成完了後、以下のオプションのいずれかを選択します。

    画面左側の矢印アイコンをクリックすると、前の手順に戻って構成を確認・変更することができます。

    [保存] をクリックすると、構成をすべて保存し、サービス管理 画面に戻ります。

    [保存してアクティブ化] をクリックすると、構成をすべて保存し、このサービスをアクティブにします。この作業の完了後、ユーザーはこのサービス要求を送信できるようになります。

    [キャンセル] をクリックすると、構成を保存せずに サービス管理 画面に戻ります。