サイト設定の変更サービスを構成することにより、ビジネス ユーザーが使用するサイト設定変更サービス要求のテンプレートを定義することができます。サイト情報を更新する際に、サイト設定を変更することができます。
設定 内の 要求の管理 グループで [サービス] をクリックすると、サービスの作成・管理を開始します。
サイト設定の変更 サービスの作成・編集画面で、以下の設定を構成します。
*注意: すべてのタイプのサービスに共通するサービス設定については、共通サービス設定 を参照してください。
1. 範囲 – URL の手動入力またはツリーからのノード選択を実行して、範囲を指定します。
• URL を手動で入力する – [URL を追加する] をクリックして、テキスト ボックスに URL を入力します。複数の URL を追加する場合は、この手順を繰り返します。
•ツリーから範囲を選択する – ツリーを展開して、該当するチェックボックスを選択して、指定のノードを選択します。
SharePoint Online コンテキストを使用してサービス要求範囲を自動的に設定する を選択することもできます。このチェックボックスを選択すると、サービス要求範囲で SharePoint Online コンテキストを取得・使用します。サイト情報カード アプリ パーツまたは AvePoint Cloud Governance アプリ ページから開始された要求で、サイト情報カードまたは AvePoint Cloud Governance アプリ ページが存在するサイトの URL が取得されます。サイト URL は自動的に要求範囲として使用されます。以下のオプションのいずれかを選択します。
•ビジネス ユーザーが URL を編集することを許可する – サイト URL が自動的にテキスト ボックスに入力され、要求者は URL を編集することができます。
•ビジネス ユーザーに読み取り専用として表示する – サイト URL が読み取り専用として表示され、要求者は URL を編集することができません。
•ビジネス ユーザーから隠す – サイト URL は、要求者から隠されます。
2. 画面右側の矢印アイコンをクリックして次の手順に進みます。
3. サイト設定の変更 – 該当するチェックボックスを選択して、ビジネス ユーザーに対し、サイトの タイトル、説明、メタデータ を変更すること、AvePoint Cloud Management 展開マネージャー プランを適用する ことを許可するかどうかを選択します。以下の点に注意してください。
•メタデータ チェックボックスを選択する場合、[メタデータの追加] をクリックして メタデータの追加 ウィンドウに移動します。メタデータの追加 ウィンドウで、指定のメタデータを選択して [リストに追加] をクリックします。ここに表示されているメタデータは、設定 > 要求の管理 > メタデータ で構成されます。メタデータを作成・編集して、その後リストに追加することもできます。ここで追加したメタデータは、要求フォームでビジネス ユーザーによって編集することができます。
メタデータの追加 / 削除を有効にする チェックボックスを選択すると、ビジネス ユーザーがこのサービスの要求を送信する際に、メタデータの追加 / 削除を実行することができます。
• AvePoint Cloud Management 展開マネージャー プランを適用する チェックボックスを選択する場合、テーブルから展開プランを選択します (複数選択可能)。複数のプランを選択する場合は、ドロップダウン リストから既定のプランを選択する必要があります。
*注意: 展開マネージャー プランを使用するには、テナントに Microsoft 365 サービス アカウント プロファイルが必要です。サービス アカウントが展開プロセスの実行中にサイト コレクション管理者グループに自動追加され、展開を完了する際に管理者グループから自動削除されます。
このサービスで設定を変更するサイトにプランを割り当てるか、ビジネス ユーザーがこのサービス要求を送信する際に、プランの選択を可能にするかを選択します。選択肢は以下のとおりです。
o IT 管理者毎に割り当てる – 既定の選択 ドロップダウン リストから選択したプランが、要求ページで定義したサイトに適用されます。ビジネス ユーザーに読み取り専用として表示する または ビジネス ユーザーから隠す を選択します。
o ビジネス ユーザー毎に割り当てる – ビジネス ユーザーがこのサービスの要求を送信する際に、プランの選択を可能にします。このサービスで選択した既定のプランは既定のオプションとなります。ビジネス ユーザーはこのプランを別のプランに変更することができます。ビジネス ユーザーの入力を必須にする チェックボックスを選択する場合、ビジネス ユーザーがサービス要求でプランを選択する必要があります。
4. サービス設定の構成完了後、以下のオプションのいずれかを選択します。
•画面左側の矢印アイコンをクリックすると、前の手順に戻って構成を確認・変更することができます。
• [保存] をクリックすると、構成をすべて保存し、サービス管理 画面に戻ります。
• [保存してアクティブ化] をクリックすると、構成をすべて保存し、このサービスをアクティブにします。この作業の完了後、ユーザーはこのサービス要求を送信できるようになります。
• [キャンセル] をクリックすると、構成を保存せずに サービス管理 画面に戻ります。