サイト コレクションの有効期限が切れる際に、その管理を別のユーザーに移し替える場合、サイト連絡先を変更することができます。
設定 内の 要求の管理 グループで [サービス] をクリックすると、サービスの作成・管理を開始します。
サイト連絡先の変更 サービスの作成・編集画面で、以下の設定を構成します。
*注意: すべてのタイプのサービスに共通するサービス設定については、共通サービス設定 を参照してください。
1. 範囲 – URL の手動入力またはツリーからのノード選択を実行して、範囲を指定します。
• URL を手動で入力する – [URL を追加する] をクリックして、テキスト ボックスに URL を入力します。複数の URL を追加する場合は、この手順を繰り返します。
•ツリーから範囲を選択する – ツリーを展開して、該当するチェックボックスを選択して、指定のノードを選択します。
SharePoint Online コンテキストを使用してサービス要求範囲を自動的に設定する を選択することもできます。このチェックボックスを選択すると、サービス要求範囲で SharePoint Online コンテキストを取得・使用します。サイト情報カード アプリ パーツまたは AvePoint Cloud Governance アプリ ページから開始された要求で、サイト情報カードまたは AvePoint Cloud Governance アプリ ページが存在するサイトの URL が取得されます。サイト URL は自動的に要求範囲として使用されます。以下のオプションのいずれかを選択します。
•ビジネス ユーザーが URL を編集することを許可する – サイト URL が自動的にテキスト ボックスに入力され、要求者は URL を編集することができます。
•ビジネス ユーザーに読み取り専用として表示する – サイト URL が読み取り専用として表示され、要求者は URL を編集することができません。
•ビジネス ユーザーから隠す – サイト URL は、要求者から隠されます。
2. 新規連絡先への通知 – 新規連絡先に通知する チェックボックスを使用して、新規サイト連絡先に通知するかどうかを選択します。このオプションを有効にする場合、ドロップダウン リストからメール テンプレートを選択します。既定では、オブジェクト所有権の通知用 Built-in メール テンプレート が選択されています。
3. 変更方法 – このサービスの変更方法として URL ごと または ユーザーごと を選択するか、ビジネス ユーザーがこのサービス要求を送信する際に、変更方法の決定を可能にするかを選択します。
•ビジネス ユーザー毎に割り当てる – ビジネス ユーザーがこのサービスの要求を送信する際に、変更方法の選択を可能にします。
• IT 管理者毎に割り当てる – ここで選択した変更方法はこのサービスの要求に適用されます。選択した変更方法がビジネス ユーザーに読み取り専用状態で表示されます。
4. サービス設定の構成完了後、以下のオプションのいずれかを選択します。
•画面左側の矢印アイコンをクリックすると、前の手順に戻って構成を確認・変更することができます。
• [保存] をクリックすると、構成をすべて保存し、サービス管理 画面に戻ります。
• [保存してアクティブ化] をクリックすると、構成をすべて保存し、このサービスをアクティブにします。この作業の完了後、ユーザーはこのサービス要求を送信できるようになります。
• [キャンセル] をクリックすると、構成を保存せずに サービス管理 画面に戻ります。