アカウント マネージャーの構成

アカウント マネージャー インターフェイスでは、AvePoint Cloud Governance のカスタム グループを管理することができます。カスタム グループを作成すると、特定のユーザーに対して、レポートの表示、要求・タスクの監視を許可することができます。AvePoint Cloud Governance のカスタム グループを構成するには、設定 画面内の システム グループで [アカウント マネージャー] をクリックします。

アカウント マネージャー 画面では、以下の操作が実行できます。

カスタム グループの作成または編集

AvePoint Cloud Governance のカスタム グループを新規作成するには、リボン上で [グループの作成] をクリックします。構成済みグループを変更するには、指定のグループを選択して、リボン上で [グループの編集] をクリックします。これらのグループは、レポート・アクティビティ・要求・タスクの表示権限をビジネス ユーザーに付与するために使用されます。

グループの作成 または グループの編集 ウィンドウで、以下の設定を構成します。

1.   グループ情報 テキスト ボックスに グループ名 およびグループの説明 を入力します。説明は必須ではありません。

2.   権限 該当するチェックボックスを選択して、グループに権限を付与します。

3.   [保存] をクリックして構成を保存します。[キャンセル] をクリックすると、グループを作成せずに アカウント マネージャー ウィンドウに戻ります。

カスタム グループへのユーザーの追加

AvePoint Cloud Governance のカスタム グループにユーザーまたは Microsoft 365 グループを追加する方法については、以下の説明を参照してください。

1.   アカウント マネージャー ウィンドウで、グループ名をクリックしてグループを選択してから、リボン上で [ユーザーの表示] をクリックします。

2.   グループ画面で、リボン上で [ユーザーの追加] をクリックして、ユーザーの追加 画面に移動します。

3.   テキスト ボックスに、追加するユーザー / Microsoft 365 グループの名前を入力します。Enter キーを押して名前が有効であるかどうかを確認します。

*注意: 説明文の [AvePoint Online Services] リンクをクリックすると、AvePoint Online Services から AvePoint Cloud Governance に外部ユーザーを追加することができます。

4.   リボン上で [保存] をクリックして構成を保存します。[キャンセル] をクリックすると、ユーザーまたはグループを追加せずに ユーザーの表示 ウィンドウに戻ります。

カスタム グループからのユーザーの削除

ユーザーをカスタム グループから削除する方法については、以下の説明を参照してください。

1.   アカウント マネージャー ウィンドウでグループを選択して、リボン上で [ユーザーの表示] をクリックします。

2.   グループ画面で、指定のユーザー名または Microsoft 365 グループ名を選択して、リボン上で [グループからユーザーを削除] をクリックします。削除の確認ウィンドウが表示されます。

3.   [OK] をクリックして選択したユーザーまたはグループを削除します。削除しない場合は、[キャンセル] をクリックして選択したユーザーまたはグループを削除せずに ユーザーの表示 ウィンドウに戻ります。

カスタム グループの削除

AvePoint Cloud Governance からカスタム グループを削除する方法については、以下の説明を参照してください。

1.   アカウント マネージャー ウィンドウで 1 件以上のグループを選択して、リボン上で [グループの削除] をクリックします。

2.   確認のウィンドウが表示されます。[OK] をクリックして選択したグループを削除します。[キャンセル] をクリックすると、選択したグループを削除せずに アカウント マネージャー ウィンドウに戻ります。