Microsoft Teams 管理センターで作成されたカスタム チーム テンプレートを追加するには、リボン上で [追加] をクリックして、カスタム チーム テンプレートの追加 パネルを開きます。パネルで以下の設定を構成します。
•発行元 – ドロップダウン リストからテナントを選択します。Cloud Governance に追加しようとしているカスタム チーム テンプレートが、このテナントで作成されていることを確認します。
•テンプレート ID – チーム テンプレートの ID を入力します。
チーム テンプレート ID を取得するには、Microsoft Teams 管理センターの チーム > チーム テンプレート に移動してください。特定のテンプレートを表示する際に テンプレート ID を表示することができます。
Microsoft Teams for Education の種類 (クラス、PLC (Professional Learning Community)、スタッフ、その他) でチーム テンプレートを追加する場合は、以下のテンプレートキーのいずれかを入力します。
o educationClass
o educationProfessionalLearningCommunity
o educationStaff
o educationStandard または standard
詳細については、Microsoft Teams for Education を参照してください。
•テンプレート名 – チーム テンプレートの名前を入力します。
*注意: Microsoft Teams 管理センターで定義したテンプレートと同じ名前を入力することをお勧めします。
•説明 – チーム テンプレートの説明を入力します。
すべての構成を完了する場合、[保存] をクリックします。