FAQ (よくある質問)

ジョブ通知の構成方法

設定 > 通知 に移動します。通知プロファイルを作成・編集して、さまざまなジョブ タイプおよび状態の通知を受け取るユーザー / グループを構成します。

Salesforce データに異常な変更が存在する場合、通知を受信できますか?

はい。AvePoint Cloud Backup for Salesforce® は、バックアップ間のデータ変更を監視する 監視アラート 機能を提供しています。管理者は、データ アラート ルールを構成することができます。例えば、前回のバックアップと比較するバックアップ ジョブに削除レコードが 100 件存在する場合、メール通知が送信されます。詳細については、監視アラート を参照してください。

1 日に複数のスケジュールされた増分バックアップを実行できますか?

はい。スケジュールされた増分バックアップ ジョブは、24 時間以内に最大 4 回実行できます。組織のバックアップ設定で、ジョブ数および最初のバックアップ ジョブの開始時刻を構成することができます。残りのジョブは、設定に基づいて自動実行されます。

どのタイプのレコード関係をバックアップ・リストアできますか?

AvePoint Cloud Backup for Salesforce® は、参照関係、階層関係、主従関係、多対多関係、循環関係のバックアップ・リストアに対応しています。

添付ファイルはリストアできますか?

はい。添付ファイルは、レコードとともにリストアすることができます。また、リストア ジョブで 添付ファイル オブジェクトのリストアを選択することもできます。

Salesforce Lightning プラットフォームには対応していますか?

はい。AvePoint Cloud Backup for Salesforce® は、Salesforce Lightning プラットフォーム内のデータのバックアップ・リストアに対応しています。

Salesforce Financial Services Cloud プラットフォームには対応していますか?

はい。AvePoint Cloud Backup for Salesforce® は、Salesforce Financial Services Cloud プラットフォーム内のデータのバックアップ・リストアに対応しています。対応している・対応していないオブジェクトの詳細については、対応している・対応していない Salesforce Financial Services Cloud オブジェクト を参照してください。

サード パーティ アプリの対応状況

サード パーティ アプリをインストールした後、以下の 3 種類のデータが存在します。

    インストール済みパッケージ このデータは、AvePoint Cloud Backup for Salesforce® でバックアップ・リストアすることができません。

    構成 (設定 / メタデータ) このデータは、AvePoint Cloud Backup for Salesforce® でバックアップ・リストアすることができません。

    カスタム オブジェクト 一部のアプリを使用すると、ユーザーが Salesforce でオブジェクトを作成し、そのオブジェクトの配下にレコードを作成することができます。AvePoint Cloud Backup for Salesforce® は、サード パーティ アプリで生成されたこれらのカスタム オブジェクトをバックアップ・リストアすることができます。