偶発的なデータ損失を避けるために、データ クリーンアップの承認プロセスを設定することができます。この機能を有効にする場合、データ クリーンアップを実行する際にデータ クリーンアップ リクエストおよびメール通知は管理者に送信されます。
管理者は
Cloud Backup for Salesforce® インターフェイスにアクセスし、インターフェイスの右上にある
マイ タスク () をクリックしてリクエストの詳細を表示し、リクエストを承認または却下することができます。データ
クリーンアップ ジョブは、リクエストの承認後に開始されます。リクエストは
7 日以内に承認されないと、自動的に無効化されることに注意してください。
データ クリーンアップの承認プロセスを有効化するには、以下の説明を参照してください。
1. 設定 > 全般設定 に移動します。
2. データ クリーンアップ タブをクリックします。管理しているすべての組織が表示されます。
3. 承認プロセスを有効にする組織の横にあるスイッチをオンにします。承認プロセスは、一度有効化すると無効化できなくなることに注意してください。
4. データ クリーンアップの承認プロセスの有効化 ウィンドウで、[有効化] をクリックし、設定を確認して有効化します。[キャンセル] をクリックし、変更を保存せずにパネルを閉じます。