対応している Planner データについては、以下の表を参照してください。Planner バックアップ・リストアに関する以下の問題に注意してください。
Planner データはアプリ プロファイル認証に対応しています。
•Microsoft API の制限により、Planner Premium は保護できません。
•Microsoft Graph API により、チームまたはグループで最大 200 件のプランが作成できます。そのため、リストア先 Microsoft 365 グループまたはチームのプラン数が 200 に到達すると、リストア先で作成する必要がある残りのプランはリストアされません。
•プランをリストアする際、プラン ID およびプラン名を使用してプランを識別します。移行先に同一 ID を使用するプランが存在する場合、プランのバックアップ データが更新され、リストア先プランにマージされます。同一 ID を使用するプランが存在しない場合は、以下を参照してください。
o バックアップと同名のリストア先プランが 1 件のみ存在する場合、プランのバックアップ データが更新され、リストア先プランにマージされます。
o リストア先に同名のプランが存在しない場合、または同名のプランが複数存在する場合、リストア ジョブはバックアップ内のプランをリストアするために新しいプランを作成します。
•対象チャネルをリストアするプランのみを選択した場合、そのプランを自動的にチャネル タブに追加することはできません。Planner アプリを手動でタブに追加し、リストアされたプランを選択して追加する必要があります。
•既定では、リストア ジョブは Planner タスクの添付リンクをターゲットにリストアします。Planner タスクの添付ファイルの最新ファイルをリストアする場合、AvePoint サポート チームまでお問い合わせください。
データ タイプ |
既定 / カスタム アプリ プロファイル |
サービス アカウント / 委任アプリ (旧形式) | ||
プラン |
○ |
○ | ||
ボード |
バケット |
○ |
○ | |
タスク |
タスク メンバー |
○ |
○ | |
進行状況 |
○ |
○ | ||
開始時刻 |
○ |
○ | ||
期限 |
○ |
○ | ||
説明 |
○ |
○ | ||
チェックリスト |
○ |
○ | ||
添付ファイル |
○ |
○ | ||
コメント *注意: 委任アプリが構成されていない場合、アプリ プロファイル認証のみでタスク コメントをリストアすることはできません。 |
○ |
○ | ||
ラベル |
○ |
○ | ||
優先度 |
○ |
○ | ||
グラフ |
状態 |
○ |
○ | |
メンバー |
○ |
○ |