AvePoint Cloud Backup では、Microsoft 365 グループのバックアップ データ (グループ チーム サイト内のリスト・ライブラリ・フォルダー・アイテム・ドキュメント、グループ メールボックス、メールボックス内のフォルダー、メールボックス アイテム) をエクスポートすることができます。Microsoft 365 グループのグループ メールボックス、フォルダー、メールボックス アイテムは PST ファイルにエクスポートされます。エクスポートされた PST ファイルは、インターネット ヘッダー プロパティを保持できます。
Microsoft 365 グループのバックアップ データをエクスポートする方法については、以下の説明を参照してください。
1. リストア > AvePoint Cloud Backup ページに移動して、[Microsoft 365 グループ] タイルをクリックします。
2. エクスポートするアイテムを選択します。エクスポートするデータを検索するには、以下の方法のいずれかを選択することができます。
•検索モード – Microsoft 365 グループを検索範囲として定義し、プロパティを使用して範囲内のアイテムを検索します。以下の説明を参照してください。
i. 名前 フィールドで、Microsoft 365 グループを入力または選択します。既定では、最新バックアップ サイクル内の指定した Microsoft 365 グループのバックアップ データが検索対象となります。
ii. バックアップ期間 フィールドに、既定では最新バックアップ サイクルの期間が表示されます。カレンダー
() ボタンをクリックしてバックアップ期間をカスタマイズします。開始日は終了日より前に設定する必要があります。設定をリセットする場合、[リセット] をクリックします。[OK] をクリックしてカスタマイズを保存します。
iii. レベル リストからアイテムを検索するレベルを選択します。選択可能なオプションは Microsoft 365 グループ、グループ メールボックス、メールボックス内のフォルダー、メールボックス アイテム、グループ チーム サイト、サイト、リスト / ライブラリ、アプリ、SharePoint 内のフォルダー、ドキュメント、プラン、タスク です。
*注意: グループ、グループ チーム サイト、サイト、アプリ、プラン、タスクのデータはエクスポートできません。
iv. [検索] をクリックし、構成した条件に従ってアイテムを検索します。検索条件および検索結果が表示されます。検索結果表に表示できるアイテムの最大数は 2000 件です。検索条件を編集し、[検索] をクリックして検索結果を調整することができます。
v. 検索結果からエクスポートするアイテムを検索して選択します。復旧ポイント 列配下のドロップダウン リストから、エクスポートしたい状態でこのアイテムをバックアップしたバックアップ ジョブを選択します。
•カレンダー モード – エクスポートしたい状態の時点にアイテムをバックアップしたバックアップ ジョブを検索し、そのバックアップ ジョブのバックアップ データからアイテムを検索して選択します。
i. カレンダーに、Microsoft 365 グループのバックアップ ジョブがすべて表示されます。バックアップ データが一部のみ存在するジョブを含む オプションを選択することで、カレンダーに完了 (実行中に例外あり) または失敗状態のジョブを表示するかどうかを選択することができます。これらのジョブのデータは完全でない可能性があることに注意してください。バックアップ ジョブの上にマウス カーソルを移動させると、バックアップ ジョブの詳細が表示されます。
ii. バックアップ ジョブを選択すると、Microsoft 365 グループのすべてのバックアップ データは、最大 2000 件のアイテムまで表に表示されます。このバックアップからのデータのみを表示する (この範囲に存在する、以前バックアップされた過去データを除外します) オプションを選択して、選択したバックアップ ジョブでバックアップされたデータのみを表示します。
iii. キーワードを入力してアイテムを検索するか、バックアップ データをクリックしてエクスポートするアイテムを参照することができます。
3. エクスポートするアイテムの選択完了後、表の上にある [エクスポート] ボタンをクリックして選択したアイテムをすべてエクスポートします。