AvePoint Cloud Backup の場合、[フィルター] ボタンをクリックして、オブジェクト タイプ、ジョブ タイプ、状態、期間 によってジョブをフィルターするか、[列] ボタンをクリックしてテーブルに表示する列を選択することができます。検索ボックスを使用して、バックアップ、リストア、エクスポート ジョブを検索することができます。
ジョブ レコードをエクスポートするには、[エクスポート] ボタンをクリックし、エクスポートするレコードの期間を選択します。期間の上限は 1 年です。
ジョブのサマリー情報を表示するには、ジョブ ID
をクリックするか、右のその他のコマンド
() ボタンをクリックして、ドロップダウン リストから [詳細の表示] をクリックします。ジョブの詳細 ページに、サービス タイプ、ジョブ ID、ジョブ状態、ジョブの実行者、合計サイズ、開始日時など選択したジョブの情報が表示されます。進行中のリストア
ジョブおよびエクスポート ジョブの場合、ジョブの詳細 ページに成功した・エラーが発生したオブジェクト数が表示されます。
ジョブの詳細 画面の [レポートの生成] オプションを使用してレポートを生成およびダウンロードするか、各完了済みバックアップ・リストア・エクスポート
ジョブのその他のコマンド () リストの [レポートの生成] オプションを使用して、ジョブ サマリー、ジョブ設定、エラーが発生した / スキップしたオブジェクトを表示することができます。リストア
ジョブのレポートでリストア元およびリストア先の情報を表示することもできます。
ジョブ レポートの生成・ダウンロード方法については、以下の説明を参照してください。
1. ジョブ モニター ページで、フィルター ボタンをクリックしてユーザー アクティビティをフィルターすることができます。
•オブジェクト タイプ で、ドロップダウン リストから Exchange Online、OneDrive、SharePoint Online、Microsoft 365 グループ、Teams、Teams チャット、Project Online、パブリック フォルダー、Viva Engage、Power BI、Power Automate、Power Apps を選択して、該当するオブジェクト タイプに対して実行されたジョブを検索します。
•ジョブ タイプ フィルターで、すべて、バックアップ、リストア、エクスポート、削除、保持 を選択して、対応するジョブをフィルターします。
•状態 フィルターで、すべて、進行中、完了、完了 (実行中に例外あり)、失敗、停止、一部完了 を選択し、指定した状態のジョブを検索します。
•期間 フォルダーで、すべて、今日、過去 7 日間、過去 30 日間、過去 90 日間、過去 180 日間 を選択するか、カスタム期間を構成して開始日時がフィルターに一致するアクティビティをフィルターします。
また、検索 ボックスを使用してユーザー名、ジョブ ID、説明 (リストア ジョブの場合) でアクティビティを検索することができます。
2. その他のコマンド リストから [レポートの生成] オプションをクリックします。
3. レポートの生成後、レポートのダウンロード
オプションが表示されます。[レポートのダウンロード] リンクをクリックしてレポートをダウンロードします。オプションが表示されない場合、検索ボックスの横にある
更新 () ボタンをクリックして、ジョブ モニターのデータを更新します。
ダウンロードされた zip ファイルに、ジョブ サマリー情報を含む Excel ファイル、および 成功 状態のトップレベル オブジェクト (Exchange Online メールボックス、OneDrive、SharePoint Online サイト コレクション、Microsoft 365 グループ メールボックス、チーム サイト、Teams グループ メールボックス、グループ チーム サイト、Project Online サイト コレクション、Exchange Online パブリック フォルダー)、エラーが発生したアイテム・スキップ 状態のアイテムを含む CSV ファイルがあります。