データ エクスポート サービスは、以下の要求があるお客様に向けて提供しています。
•データが保持期間の終了に達したときに、レガシー バックアップ データをアーカイブしたいお客様
•AvePoint Cloud Backup for Microsoft 365 のサブスクリプションを終了し、バックアップ データを削除する予定のお客様
少量のサンプル データ セットのみをプレーン ファイル形式にエクスポートする場合は、リストア ウィザードの エクスポート ボタンを使用してください。詳細については、データのエクスポート・ダウンロード を参照してください。
•AvePoint 提供の既定ストレージを使用しているユーザーの場合
AvePoint Cloud Backup for Microsoft 365 サービスのサブスクリプションが終了した場合、AvePoint は、サービス契約の条項に従って、バックアップ データを AvePoint ストレージに 15 日間保持します。有料サービスとして、AvePoint ストレージ内のバックアップ データを自分のストレージにエクスポートすることができます。データを AvePoint ストレージからエクスポートする場合は、エクスポート要求を送信する必要があります。
•BYOS ライセンスのユーザーの場合
サブスクリプションが BYOS タイプの場合、サブスクリプション終了後も、自分のストレージに保存されているバックアップ データは削除されません。この場合、エクスポート料金も発生しません。
また、サブスクリプションが終了すると Cloud Backup インターフェイスにサインインできなくなり、暗号化されたバックアップ データを読み取り可能なコンテンツを変換するための暗号化キーが必要になるため、この製品から移動する前に暗号化キーをエクスポートする必要があります。暗号化キーのエクスポートの詳細については、セキュリティ設定の構成 を参照してください。
バックアップ データが既に自分のデバイスに保存されている場合、スタンドアロン ツール を使用して、AvePoint 形式で暗号化されている Exchange Online メールボックス、Microsoft 365 グループ メールボックス、パブリック フォルダー、OneDrive、SharePoint Online / Microsoft 365 グループ / Teams / Viva Engage サイト コレクション バックアップ データを読み取り可能なコンテンツに転換することができます。
*注意: バックアップ データが対応しているデバイス(FTP、SFTP、Microsoft Azure BLOB ストレージ、Amazon S3 ストレージ、Amazon S3 互換ストレージ、Dropbox) に保存されていることを確認します。
詳細については、AvePoint Cloud Backup for Microsoft 365 スタンドアロン ツール ユーザー ガイド (英語) を参照するか、弊社担当者までお問い合わせください。