共有ドライブ データを検索してリストアまたはエクスポートするには、以下の説明を参照してください。
1. 左ナビゲーションで リストア ()
をクリックします。
2. リストア ページで、検索モード タブを選択し、共有ドライブ オプションを選択します。
*注意: 組織が Google Classroom モジュールも持っている場合、リストア ページで Google Workspace タブをクリックします。
3. 共有ドライブを検索するには、共有ドライブ名で検索 フィールドに共有ドライブ名のキーワードを入力し、ドロップダウン リストから共有ドライブを選択します。
4. [検索] をクリックします。共有ドライブ データの選択とリストア ページが表示さます。共有ドライブ フィールドには、共有ドライブ名が表示されます。
5. レベル ドロップダウン リストで、リストアするオブジェクト タイプに基づいて、以下のオプションのいずれかを選択します。
•共有ドライブ内のデータをリストアまたはエクスポートする場合は、共有ドライブ を選択します。
•特定のフォルダーを検索してリストアまたはエクスポートする場合は、フォルダー を選択します。
•特定のファイルを検索してリストアまたはエクスポートする場合は、ファイル を選択します。
6. 選択したレベルに基づいて、リストアする特定のデータを検索するための検索条件を構成します。
•共有ドライブ を選択した場合、バックアップ期間 フィールドをクリックし、リストアするバックアップ データを検索するための期間を設定します。
•フォルダー を選択した場合は、バックアップ フォルダーを検索するために以下の条件を構成します。
o バックアップ期間 – このフィールドをクリックし、リストアするバックアップ データを検索するための期間を設定します。
o フォルダー名 – このフィールドには、検索するバックアップ フォルダーのフォルダー名のキーワードを入力します。
o ID – このフィールドには、検索するバックアップ フォルダーの固有 ID のキーワードを入力します。
*注意: バックアップ データ内に同じ名前のフォルダーが存在する場合、ID 条件を構成することで、回復するフォルダーを特定することができます。フォルダーの固有 ID は、フォルダーの URL の一部です。
•ファイル を選択した場合は、バックアップ ファイルを検索するために以下の条件を構成します。
o バックアップ期間 – このフィールドをクリックし、リストアするバックアップ データを検索するための期間を設定します。
o フォルダー名 – このフィールドには、検索するファイルが所属するフォルダーの名前のキーワードを入力します。
o ファイル名 – このフィールドには、検索するファイルのファイル名のキーワードを入力します。
o ラベル名 – このフィールドには、検索するファイルに適用されているラベルのキーワードを入力します。
o ID – このフィールドには、検索するバックアップ ファイルの固有 ID のキーワードを入力します。
*注意: バックアップ データ内に同じ名前のファイルが存在する場合、ID 条件を構成することで、回復するファイルを特定することができます。ファイルの固有 ID は、ファイルの URL の一部です。
o 作成日 – このフィールドをクリックして、ファイルを検索する期間を設定します。
o 更新者 – このフィールドには、検索するファイルに関連するユーザーの名前のキーワードを入力します。
o ファイル サイズ – このフィールドで、ファイルを検索するためのファイル サイズの範囲を設定します。
7. [検索] をクリックして、リストアするバックアップ データを検索します。
8. 検索結果のテーブルで、リストアするアイテムを特定します。このアイテムのリストア状態を選択するには、復旧ポイント 列のドロップダウン リストからバックアップ ジョブ時間を選択します。
9. データをリストアするには、以下のアクションを実行できます。
•アイテムをリストアするには、アイテムの横にあるチェックボックスを選択し、テーブル上部にある [リストア] をクリックします。詳細については、共有ドライブ内のデータをリストアするための設定の構成 を参照してください。
•アイテムのバックアップ データをエクスポートするには、アイテムの横にあるチェックボックスを選択し、テーブル上部にある [エクスポート] をクリックします。詳細については、共有ドライブ データのエクスポート を参照してください。