検索モードでの共有ドライブ データの選択

共有ドライブ データを検索してリストアまたはエクスポートするには、以下の説明を参照してください。

1.   左ナビゲーションで リストア (Button: Restore) をクリックします。

2.   リストア ページで、検索モード タブを選択し、共有ドライブ オプションを選択します。

*注意: 組織が Google Classroom モジュールも持っている場合、リストア ページで Google Workspace タブをクリックします。

3.   共有ドライブを検索するには、共有ドライブ名で検索 フィールドに共有ドライブ名のキーワードを入力し、ドロップダウン リストから共有ドライブを選択します。

4.   [検索] をクリックします。共有ドライブ データの選択とリストア ページが表示さます。共有ドライブ フィールドには、共有ドライブ名が表示されます。

5.   レベル ドロップダウン リストで、リストアするオブジェクト タイプに基づいて、以下のオプションのいずれかを選択します。

    共有ドライブ内のデータをリストアまたはエクスポートする場合は、共有ドライブ を選択します。

    特定のフォルダーを検索してリストアまたはエクスポートする場合は、フォルダー を選択します。

    特定のファイルを検索してリストアまたはエクスポートする場合は、ファイル を選択します。

6.   選択したレベルに基づいて、リストアする特定のデータを検索するための検索条件を構成します。

    共有ドライブ を選択した場合、バックアップ期間 フィールドをクリックし、リストアするバックアップ データを検索するための期間を設定します。

    フォルダー を選択した場合は、バックアップ フォルダーを検索するために以下の条件を構成します。

バックアップ期間 このフィールドをクリックし、リストアするバックアップ データを検索するための期間を設定します。

フォルダー名 このフィールドには、検索するバックアップ フォルダーのフォルダー名のキーワードを入力します。

ID このフィールドには、検索するバックアップ フォルダーの固有 ID のキーワードを入力します。

*注意: バックアップ データ内に同じ名前のフォルダーが存在する場合、ID 条件を構成することで、回復するフォルダーを特定することができます。フォルダーの固有 ID は、フォルダーの URL の一部です。

    ファイル を選択した場合は、バックアップ ファイルを検索するために以下の条件を構成します。

バックアップ期間 このフィールドをクリックし、リストアするバックアップ データを検索するための期間を設定します。

フォルダー名 このフィールドには、検索するファイルが所属するフォルダーの名前のキーワードを入力します。

ファイル名 このフィールドには、検索するファイルのファイル名のキーワードを入力します。

ラベル名 このフィールドには、検索するファイルに適用されているラベルのキーワードを入力します。

ID このフィールドには、検索するバックアップ ファイルの固有 ID のキーワードを入力します。

*注意: バックアップ データ内に同じ名前のファイルが存在する場合、ID 条件を構成することで、回復するファイルを特定することができます。ファイルの固有 ID は、ファイルの URL の一部です。

作成日 このフィールドをクリックして、ファイルを検索する期間を設定します。

更新者 このフィールドには、検索するファイルに関連するユーザーの名前のキーワードを入力します。

ファイル サイズ このフィールドで、ファイルを検索するためのファイル サイズの範囲を設定します。

7.   [検索] をクリックして、リストアするバックアップ データを検索します。

8.   検索結果のテーブルで、リストアするアイテムを特定します。このアイテムのリストア状態を選択するには、復旧ポイント 列のドロップダウン リストからバックアップ ジョブ時間を選択します。

9.   データをリストアするには、以下のアクションを実行できます。

    アイテムをリストアするには、アイテムの横にあるチェックボックスを選択し、テーブル上部にある [リストア] をクリックします。詳細については、共有ドライブ内のデータをリストアするための設定の構成 を参照してください。

    アイテムのバックアップ データをエクスポートするには、アイテムの横にあるチェックボックスを選択し、テーブル上部にある [エクスポート] をクリックします。詳細については、共有ドライブ データのエクスポート を参照してください。