TM-UnableToResolveTheRecipient

問題:

メンバーは Microsoft Teams 移行ジョブで移行できませんでした。以下のエラーが報告されました。

    TM-UnableToResolveTheRecipient

詳細:

メンバーは外部ユーザーであり、移行先テナントによってブロックされているため、移行先共有チャネルに追加することができません。

推奨事項:

移行先で共有チャネルを手動作成し、メンバーを移行先共有チャネルに追加してみてください。

    メンバーを移行先共有チャネルに追加できる場合、メンバーを移行するには、移行の完了ジョブのみを実行する必要があります。

    メンバーを移行先共有チャネルに追加できない場合、以下の説明を参照して、移行先テナントの受信アクセスを許可する必要があります。

i.    Microsoft Entra ID 管理センターにログインします。

ii.   [External Identities] をクリックします。

iii.  [クロステナント アクセス設定] をクリックします。

iv.   組織の設定 タブの [組織の追加] をクリックします。

v.    組織の追加 パネルで、メンバーに許可するテナントのテナント ID またはドメイン名を入力して、[追加] をクリックします。

24 時間後、メンバーを移行先共有チャネルに手動追加し、移行の完了ジョブを実行してメンバーを移行することができます。