問題:
グループ / チームは Microsoft 365 グループ / Teams の移行ジョブで移行できませんでした。以下のエラーが報告されました。
•TG-TenantAccessDenied
詳細:
以下の場合にこのエラーが発生する可能性があります。
•移行元または移行先チームがアーカイブされているため、アクセス不可です。
•サービス アカウント認証を使用してチーム / グループにアクセスしていますが、サービス アカウントは Microsoft 365 グループ / チーム移行の実行に必要な Teams サービス管理者またはこのチーム / グループの所有者ではありません。
•サービス アカウント認証を使用して移行先テナントにアクセスしていますが、移行先テナントでサービス アカウントによる Microsoft 365 グループの作成が制限されている場合があります。詳細については、Microsoft 365 グループを作成できるユーザーを管理する を参照してください。
•サービス アカウントによって作成された Planner / タスクの数は、テナントが許可されている上限を超過しています。
•移行元または移行先の委任アプリ プロファイルの同意ユーザーは十分なライセンスを持っていません。
•パスワードの変更または MFA の有効化のため、移行元または移行先のサービス アカウント / アプリケーション アプリ / 委任アプリ トークンを使用することはできません。
•接続は前のバージョンからアップグレードされたものであり、アプリケーション アプリ プロファイルのみが構成されています。前のアプリケーション アプリ プロファイルは Planner データの移行をサポートしません。
推奨事項:
•1 の場合、Microsoft Teams 管理センターに移動し、チームのアーカイブを解除して、失敗したチームを移行する移行ジョブを再実行してください。
•2 の場合、接続で構成したサービス アカウントが Teams サービス管理者またはグループ / チームの所有者であることを確認して、移行ジョブを再実行してください。
•3 の場合、移行先に、グループ メンバー以外のユーザーによる Microsoft 365 グループの作成が制限されているグループが存在する場合、移行先からその制限を削除するか、サービス アカウントをグループに追加してください。
•4 の場合、接続のサービス アカウントを別のサービス アカウントに変更して、増分移行ジョブを実行してください。
•5 の場合、必須権限 を参照して必要なライセンスを同意ユーザーに付与してから、移行ジョブを再実行してください。
•6 の場合:
o 接続でサービス アカウントを使用している場合
§ かつサービス アカウントで MFA が有効になっている際に、サービス アカウントの MFA を無効にします。
§ サービス アカウントのパスワードが変更された場合、接続でサービス アカウントのパスワードを更新します。
o 接続でアプリケーション アプリ プロファイルまたは委任アプリ プロファイルを使用している場合、アプリ プロファイルを再承認します。
その後、移行ジョブを再実行してください。
•7 の場合、アプリケーション アプリ プロファイルを再承認して、増分移行ジョブを実行してください。