TG-APPInitChannelFolderFailed

問題:

チャネルは Microsoft Teams/Slack の移行ジョブで移行できませんでした。以下のエラーが報告されました。

    TG-APPInitChannelFolderFailed

詳細:

以下の場合にこのエラーが発生する可能性があります。

    移行元チャネルはプライベート チャネル / 共有チャネルであり、該当するプライベート チャネル / 共有チャネルのサイト コレクションは作成されていません。

    移行先のチャネルが移行前に存在しなかったプライベート チャネル / 共有チャネルであり、移行先接続にはアプリ プロファイル認証方法のみを使用しています。

API 制限により、アプリ プロファイルのアカウントは、移行先でプライベート チャネル / 共有チャネルを作成することができますが、プライベート チャネル / 共有チャネルのサイト コレクションを作成することはできません。そのため、移行元チャネルのデータを移行先チャネルに移行できません。

    移行先チャネルが共有チャネル タイプで作成されているが、移行先は共有チャネルをサポートしない 21Vianet テナントです。

推奨事項:

この問題を解決するには、3 つの方法が存在します。

    1 の場合、移行元プライベート チャネル / 共有チャネルの SharePoint サイト コレクションが作成されていない場合、移行元チャネルの ファイル タブにアクセスして、移行元チャネルのサイト コレクションを初期化して、ジョブを再実行してチャネルを移行してください。

    2 の場合、移行先プライベート チャネル / 共有チャネルの SharePoint サイト コレクションが移行で作成されていない場合、チャネルの ファイル タブを手動でクリックして移行先チャネルのサイト コレクションを初期化し、移行ジョブを再実行して移行元データをこのチャネルに移行してください。

また、移行を実行する前に以下のいずれかの準備を行い、プライベート チャネル / 共有チャネルからデータを移行できることを確保してください。

移行先のプライベート チャネル / 共有チャネルが存在しない場合は、移行先接続でサービス アカウントを提供します。

サービス アカウントを提供できない場合は、移行先に既にプライベート チャネル / 共有チャネルが存在することを確認します。

    3 の場合、チャネルの移行マッピングの チャネル マッピング 機能を有効化し、移行先チャネル タイプを 標準 または プライベート に更新してください。