IMAP/POP3 に対応しているメール サーバーから Exchange オンプレミス / Exchange Online への移行を実行する場合、IMAP または POP3 機能が移行元メールボックスで有効になっていることを確認してください。
以下は、メール サーバーで IMAP/POP3 を有効化する例です。
従来の Exchange 管理センターを使用している場合は、次の手順を参照してください。
1. Microsoft 365 管理センターに移動します。
2. 管理センター ドロップダウン リストから Exchange を選択します。
3. 画面左側の [受信者] をクリックします。
4. 管理するメールボックスを選択し、編集 () ボタンをクリックします。ユーザー メールボックスの編集
ウィンドウが表示されます。
5. 画面左側の メールボックスの機能 をクリックします。
6. IMAP/POP3 が有効であることを確認します。
7. [保存] をクリックします。
新しい Exchange管理センターを使用している場合は、次の手順を参照してください。
1. Microsoft 365 管理センターに移動します。
2. 画面左側の 管理センター セクションの Exchange をクリックします。
3. 画面左側の 受信者 > メールボックス をクリックします。
4. 管理するメールボックスの表示名をクリックします。
5. メール アプリ セクションの [メール アプリの設定の管理] をクリックします。
6. IMAP/POP3 が有効であることを確認します。
7. [保存] をクリックします。
1. Gmail にアクセスします。
2. 設定 () ボタンをクリックして、ドロップダウン リストから 設定
を選択します。
3. メール転送と POP/IMAP タブをクリックします。
4. POP ダウンロード セクションで、POP が有効になっていることを確認します。
5. IMAP アクセス セクションで、IMAP が有効になっていることを確認します。
6. [変更を保存] をクリックします。
安全性の低いアプリのアクセスが有効になっていることを確認します。このプロセスの詳細については、https://support.google.com/accounts/answer/6010255?hl=ja を参照してください。
IMAP および POP3 は既定で有効になっています。
*注意: IMAP または POP3 プロトコルを使用して Yahoo メール アカウントに接続するには、アプリ パスワードが必要です。エンド ユーザーは 説明 に従ってアプリ パスワードを生成することができます。