Microsoft 365 管理センターでの管理者ロールの割り当て方法

Microsoft 365 管理センターで管理者ロール (ユーザー管理者グループ管理者、など) をユーザーに割り当てるには、以下の説明を参照してください。

1.   管理センターで、ユーザー > アクティブなユーザー に移動します。

2.   アクティブなユーザー ページで、ロールを割り当てるユーザーをクリックします。

3.   ユーザー情報パネルで、役割 配下の [役割の管理] をクリックします。

4.   管理センターに対するアクセス許可 オプションを選択します。

5.   ユーザーに割り当てる管理者ロールを選択します。割り当てようとするロールが見つからない場合、リストの下にある すべてをカテゴリ別に表示 を選択します。

共同作業 カテゴリで グループ管理者 ロール、ID カテゴリで ユーザー管理者 ロールを検索することができます。

グラフィカル ユーザー インターフェイス, テキスト, アプリケーション, メール

自動的に生成された説明

6.   [変更の保存] をクリックします。