Microsoft 365 管理センターで管理者ロール (ユーザー管理者、グループ管理者、など) をユーザーに割り当てるには、以下の説明を参照してください。
1. 管理センターで、ユーザー > アクティブなユーザー に移動します。
2. アクティブなユーザー ページで、ロールを割り当てるユーザーをクリックします。
3. ユーザー情報パネルで、役割 配下の [役割の管理] をクリックします。
4. 管理センターに対するアクセス許可 オプションを選択します。
5. ユーザーに割り当てる管理者ロールを選択します。割り当てようとするロールが見つからない場合、リストの下にある すべてをカテゴリ別に表示 を選択します。
共同作業 カテゴリで グループ管理者 ロール、ID カテゴリで ユーザー管理者 ロールを検索することができます。
6. [変更の保存] をクリックします。