移行プロジェクトの最後に、すべての移行元データが移行先に移行されていることを確認するため、最終増分ジョブを実行することをお勧めします。
最終の増分移行ジョブの前に、移行元のメールボックスのメール転送を有効にして、該当する移行先のメールボックスに新しいメールを転送する場合、FLY では、移行元のメールボックスのメール アドレスを一括で有効にする Google Migration Forward ツールを提供しています。
移行元メールボックスのメール転送を有効にする Google Migration Forward ツールの使用については、以下の手順を参照してください。
1. Google 管理プラットフォーム に移動して、移行元 Google Workspace にドメインを追加します。
*注意: ドメインを追加するユーザーは、スーパー管理者 である必要があります。
2. Microsoft 365 管理センター に移動して、移行先 Microsoft 365 テナントに手順 1 のドメインのサブドメインを追加します。
3. Google 移行ツールが移行元 Google Workspace に確実に接続できるようにするには、移行元サービス アカウントの .json ファイルを ...\APElements\FLY\Agent\bin\GoogleTools ディレクトリにコピーします。
4. ...\APElements\FLY\Agent\bin\GoogleTools ディレクトリの ForwardUserList.csv ファイルを開いて、.csv ファイルで移行元メールボックスの以下の列値を構成します。
•Source Email Address - メール転送を有効にする移行元メールボックスのメール アドレスをを入力します。
•Destination Email Address - 移行元メールボックスの該当する移行先メールボックスのメール アドレスを入力します。手順 2 のサブドメインが移行先メールボックスのエイリアスとして追加されていることを確認します。
•Enable Forwarding - 移行元メールボックスのメール転送を有効にする場合は True を入力します。移行元メールボックスに送信される新規のメールは、移行先メールボックスに転送されます。そうでない場合に、False を入力します。
•Keep Mail’s copy in the inbox - 転送するメールのコピーを移行元のメールボックスに保持する場合は、True を入力します。そうでない場合に、False を入力します。
5. ForwardUserList.csv ファイルに構成を保存します。
6. Google Migration Forward ツールをダブルクリックしてツールを実行します。
ジョブの完了後、移行元メールボックスに対してメール転送が有効になります。
*注意: ドメインを移行元 Google Workspace に追加する際に時間遅延が発生し、メール転送ジョブが失敗することがあります。この問題が発生する場合、後で再試行してください。
メールの転送後、前回のジョブ以降の新規または変更された移行元データを移行するため、最終増分移行ジョブを実行することができます。
カットオーバー後、移行先ユーザーのデバイスに FLY アシスト ツールをインストールする必要があります。このツールの実行により、以前のプロファイルに基づいて新しいメール プロファイルを作成することができます。Outlook プロファイルは、新しいプロファイルを使用して移行先メールボックスにアクセスするように構成されます。詳細については、Outlook プロファイルの構成 を参照してください。