FLY は、オンプレミスの SharePoint、Exchange、ファイル システム、Teams・Groups・Box・Dropbox・Slack・Google ドライブ内のその他のクラウド コンテンツをオンプレミスの SharePoint、Exchange、Microsoft 365 に統合・移行する際に利用できる高速移行ツールです。FLY の一元化されたインターフェイスで、移行プロジェクトをシンプルな 3 ステップ (分析 - 移行 - モニタリング) で完了できます。また、競合解決、フィルター ポリシー、マッピング設定などの移行設定を構成することで、さまざまな移行要求に対応することができます。
FLY で対応している移行タイプ、各移行タイプに関連する手順の詳細については、以下の表を参照してください。移行における対応・未対応要素の詳細については、FLY 対応状況一覧 を参照してください。
SharePoint とファイル移行
移行元 |
移行先 |
参照 |
SharePoint/OneDrive for Business |
SharePoint/OneDrive for Business |
|
ファイル システム |
SharePoint/OneDrive for Business |
|
Google ドライブ |
SharePoint Online/OneDrive for Business |
|
Box |
SharePoint Online/OneDrive for Business |
|
Dropbox |
SharePoint Online/OneDrive for Business |
メールボックス移行
移行元 |
移行先 |
参照 |
Exchange オンプレミス / Exchange Online |
Exchange オンプレミス / Exchange Online |
|
PST ファイル |
||
Gmail |
||
IMAP/POP3 |
||
Exchange パブリック フォルダー |
Exchange パブリック フォルダー |
Groups/Teams 移行
移行元 |
移行先 |
参照 |
Microsoft 365 Groups |
Microsoft 365 Groups |
|
Microsoft Teams |
Microsoft Teams |
Slack 移行
接続元 |
移行先 |
参照 |
Slack |
Microsoft Teams |
FLY では、システム構成の設定、移行関連の Azure ストレージ、パフォーマンス、メール通知の管理を可能にする詳細設定も提供しています。
FLY を利用して移行を実行する前に、FLY が正常にインストールされていることを確認してください。FLY インストールの詳細については、FLY インストール ガイド を参照してください。
また、移行レポートに含まれるエラーコードの詳細と役立つ推奨事項や解決策が記載されている FLY トラブルシューティング ガイド も提供しており、移行時の特定エラーの解決や回避を支援します。
ユーザー エクスペリエンスを向上させるため、FLY へのアクセスに Google Chrome ブラウザーを使用することをお勧めします。