PST ファイル移行

PST ファイル移行は、PST ファイルおよび移行元メールボックスのパスワードしか提供できない場合、ユーザー / グループ / リソース / 共有 / アーカイブ メールボックスを Exchange から Exchange へ移行する際に役立ちます。移行で対応 / 未対応要素を表示するには、対応状況一覧 を参照することができます。

このセクションでは、PST ファイルの移行プロセスを理解し、移行プロジェクトを完了する方法に関するガイダンスを提供します。

1.  準備

a.  FLY は Microsoft 365 で新しいユーザーを自動的にプロビジョニングしないため、Exchange Online への移行を実行するには、移行前に移行先テナントでユーザーを準備する必要があります。さらに、Microsoft サポートに連絡して、Microsoft 365 のスロットルを大幅に軽減するために制限を解除してもらうことができます。詳細については、Exchange 移行の準備 を参照してください。移行先メールボックスの許可されているアイテム サイズが移行に対して十分容量が提供されていることも確認します。

移行先 Exchange の保持ポリシーが選択されていることを確認します。移行後、保持ポリシーに基づいてメールボックスをアーカイブする移行済みアイテムが削除または移動される場合、移行先でアイテムが重複になる移行元アイテムが次の増分ジョブで再度移行されます。

b.  FLY をインストールして、最新の修正パッチがインストールされていることを確認します。インストールの詳細については、FLY インストール ガイド を参照してください。エージェントサーバーに Outlook 64-Bit がインストールされていることを確認してください。

c.  移行元メールボックスの PST ファイルをエクスポートして、必要な PST ファイルにおける権限 を含むサービス アカウントを PST ファイルを保存する UNC パスに準備します。このアカウントが、PST ファイルを使用してメールボックス データの取得に使用されます。

d.  必要な Exchange における権限 が付与されるサービス アカウントまたは Microsoft 365 アカウントを準備して、Exchange 環境への接続の追加に使用するサービス アカウント・アプリ プロファイルを追加します。

o   アプリ プロファイルの作成 - アプリ プロファイルを認証方法として使用する場合、アプリトークンはデータの管理・移行に使用されます。潜在的な Microsoft スロットルを軽減します。

o   サービス アカウントの作成 - サービス アカウントを認証方法として使用する場合、アカウントの資格情報はデータの管理・移行に使用されます。

これらの 2 つの認証を使用すると、データまたは機能の対応状態が異なることに注意してください。認証方法を選択するには、対応状況一覧 を参照することができます。

e.  FLY で Exchange 接続の追加 をして、移行先 Exchange に FLY を接続します。

f.   Exchange 移行ポリシーの構成 をすると、ドメイン マッピング、ユーザー マッピング、競合解決、フィルターポリシー、メールのユーザー メール アドレスを置き換えるかどうかなどを構成します。

2.  移行

a.  移行プランを構成して PST ファイルに接続し、移行設定を構成して、FLY で移行を実行します。

*注意: 移行中に PST ファイルが他のプロセスに使用されていないことを確認してください。

i.   テスト データを使用して簡単な移行プランを設定し、Pilot を実装してアカウントに十分な権限が付与されていることを確認し、プランの構成および移行の結果が移行要件を満たしているかどうかを確認することをお勧めします。

ii.  移行の範囲が大きいため、インターフェイスに移行マッピングを手動で追加しない場合は、PST ファイル マッピング ファイルを準備してマッピングを一括でインポートします。

iii. PST ファイル移行を実行します。

*注意: 増分ジョブを実行して変更を移行する場合、移行元 PST ファイルを編集し、情報を更新して増分ジョブを実行する必要があります。移行元メールボックスの PST ファイルを再エクスポートする場合、FLY が完全移行ジョブを自動的に実行します。

移行プランの作成および移行の実行については、Exchange への移行の実行 を参照してください。

b.  移行状態の表示 を実行して移行結果を検証します。