メールの通知設定の構成

移行の実行後、FLY がメールを指定された受信者に送信して移行レポートを提供することができます。FLY からメール通知を送信する際、事前にメール送信サーバー設定を構成する必要があります。

メール通知の設定を構成する方法については、以下の説明を参照してください。

1.  FLY にログインします。

2.  画面左側の 管理 をクリックし、全般設定 を選択します。全般設定 ページが表示されます。

3.  メール通知 タブをクリックします。

4.  メール通知を有効にする チェックボックスを選択して、メール サーバー設定をアクティブします。

•   送信メール サーバー (SMTP)送信メール サーバーのアドレスを入力します。例:smtp.office365.com

•   ポート – SMTP ポートを入力します。既定の SMTP ポートは 25 です。

•   送信者すべての FLY メールの送信元メール アドレスを入力します。

•   SMTP 上のユーザー名 – SMTP サーバー上の送信者のユーザー名を入力します。

•   SMTP 上のパスワード – SMTP サーバーにログオンする送信者のパスワードを入力します。

*注意: SMTP 上のユーザー名 および SMTP 上のパスワード を空白のままにした場合は、SMTP サーバーが 匿名 として見なされ、FLY は資格情報を確認しません。

•   SSL 認証 – メール設定に従ってこのオプションを構成します。

5.  受信者のメール アドレス - このチェックボックスを選択して、受信者の利用可能なメールアドレスを入力します。複数のメール アドレスを入力する場合、セミコロン (;) で区切ります。

6.  [適用] をクリックして設定を保存します。