移行の実行後、FLY がメールを指定された受信者に送信して移行レポートを提供することができます。FLY からメール通知を送信する際、事前にメール送信サーバー設定を構成する必要があります。
メール通知の設定を構成する方法については、以下の説明を参照してください。
1. FLY にログインします。
2. 画面左側の 管理 をクリックし、全般設定 を選択します。全般設定 ページが表示されます。
3. メール通知 タブをクリックします。
4. メール通知を有効にする チェックボックスを選択して、メール サーバー設定をアクティブします。
• 送信メール サーバー (SMTP) – 送信メール サーバーのアドレスを入力します。例:smtp.office365.com
• ポート – SMTP ポートを入力します。既定の SMTP ポートは 25 です。
• 送信者 – すべての FLY メールの送信元メール アドレスを入力します。
• SMTP 上のユーザー名 – SMTP サーバー上の送信者のユーザー名を入力します。
• SMTP 上のパスワード – SMTP サーバーにログオンする送信者のパスワードを入力します。
*注意: SMTP 上のユーザー名 および SMTP 上のパスワード を空白のままにした場合は、SMTP サーバーが 匿名 として見なされ、FLY は資格情報を確認しません。
• SSL 認証 – メール設定に従ってこのオプションを構成します。
5. 受信者のメール アドレス - このチェックボックスを選択して、受信者の利用可能なメールアドレスを入力します。複数のメール アドレスを入力する場合、セミコロン (;) で区切ります。
6. [適用] をクリックして設定を保存します。