付録 G - エラー コードのトラブルシューティング

コード

情報

ソリューション

COM-4-001

アカウントが サイト コレクション管理者 ではありません。

SharePoint 接続の追加に使用するアカウントが サイト コレクション管理者 であることを確認してください。

COM-4-002

ファイル システム UNC パスへの権限が不十分です。

•   ネットワークを使用してファイル システム接続を構成する場合、移行元フォルダー > プロパティ > セキュリティ に移動して、ファイル システム接続の追加に使用するユーザーを検索して、そのユーザーに 読み取りと実行 権限を付与します。

•   DFS を使用してファイル システム接続を構成する場合、移行元フォルダー > プロパティ > 共有 に移動して、ファイル システム接続の追加に使用するユーザーを検索・追加して、そのユーザーに 読み取り / 書き込み 権限を付与します。

COM-4-003

ユーザー マッピングまたはグループ マッピングが正しくありません。

移行設定 > 移行ポリシー でユーザー マッピングまたは既定ユーザーを構成して、完全移行ジョブを再実行してください。

COM-7-001

ライセンスが使用できません。

ライセンスの購入および適用後、完全移行ジョブを再実行してください。

COM-20-001

Azure の場所が作成できません。

•   接続でサービス アカウント方法を使用する場合、サービス アカウントの資格情報が正しいことを確認してから、完全移行ジョブを再実行してください。

•   接続でアプリ プロファイル方法を使用する場合、移行設定 > アプリ プロファイル でアプリを再承認してから、完全移行ジョブを再実行してください。

COM-20-002

Azure の場所から移行先へのインポート ジョブがタイムアウトしました。

しばらくしてから、増分移行ジョブを再実行してください。

EX-1-001

メールボックスにアクセスできません。

メールボックスにアクセスできる際に移行ジョブを再実行してください。

EX-1-002

Exchange サーバーがビジー状態であるか、ネットワークが正常でないため、要求がタイムアウトしました。

しばらくしてから、移行ジョブを再実行してください。

EX-1-003

Azure AD が使用できません。

Azure AD が使用可能であることを確認して移行ジョブを再実行してください。

EX-1-004

移行先内のクライアント アクセス サーバーが要求を処理できないため、Exchange Web サービスは要求に対して使用できません。

しばらくしてから、移行ジョブを再実行してください。

EX-1-005

メール アドレス {0} が認識できないため、このルールは移行できません。

このルールでメール アドレス {0} が有効であるかどうかを確認してください。

•   メール アドレス {0} が有効である場合、サポートに連絡してください。

•   メール アドレス {0} が無効である場合、正しいアドレスに変更してください。

EX-1-006

移行先メールボックスでこのルール内のフォルダー {0} が見つかりません。

移行元でルール内のフォルダーが存在するかどうかを確認してください。 

•   フォルダーが移行元メールボックスに存在しない場合、ルールは移行できません。

•   フォルダーが移行元メールボックスに存在する場合、サポートまでお問い合わせださい。

EX-1-007

移行先メールボックスが見つかりません。

 

EX-1-008

移行先でマッピング済みのパブリック フォルダーが見つかりません。

移行先でパブリック フォルダーを作成してください。

EX-1-009

パブリック フォルダー権限が移行できません。

移行設定 > 移行ポリシー > マッピング設定 でユーザー マッピングを確認します。パブリック フォルダーの権限を持っているユーザーが、ユーザー マッピングで正しく構成されていることを確認してください。

EX-1-010

連絡先が移行できません。

移行で使用される FLY エージェント、および移行元 / 移行先の Exchange オンプレミス サーバーが同一ドメイン内に存在することを確認してください。

EX-1-011

連絡先が作成できません。

移行元連絡先のメール アドレスが有効で、移行先メール アドレスが移行先に存在しないことを確認してください。

EX-1-012

配布グループ移行では、このグループ タイプに対応していません。

移行マッピングで構成済みの情報を確認します。移行元グループが配布グループであり、移行先グループが配布グループまたは Office 365 グループであることを確認してください。

EX-1-013

移行元配布グループが取得できません。移行元グループは配布グループではないか、移行元に存在しません。

移行マッピングで構成された情報を確認します。構成された移行元グループが有効な配布グループであることを確認してください。

EX-1-014

配布グループが作成できません。

配布グループのメール アドレスが移行先に存在するかどうかを確認してください。メール アドレスが他のメールボックス、配布グループ、Office 365 グループによって使用されている場合、配布グループは作成できません。

EX-1-015

配布グループに所有者が追加できません。

移行設定 > 移行ポリシー > マッピング設定 > ユーザー マッピング で移行元所有者のユーザー マッピングを確認します。ユーザー マッピングで構成された移行先ユーザーのメール アドレスが有効であることを確認してください。

EX-1-016

配布グループにメンバーが追加できません。

移行設定 > 移行ポリシー > マッピング設定 > ユーザー マッピング で移行元メンバーのユーザー マッピングを確認します。ユーザー マッピングで構成された移行先ユーザーのメール アドレスが有効であることを確認してください。

EX-1-017

Office 365 グループが作成できません。

Office 365 グループのメール アドレスが移行先に存在するかどうかを確認してください。 メール アドレスが他のメールボックス、配布グループ、Office 365 グループによって使用されている場合、Office 365 グループは作成できません。

EX-1-018

Office 365 グループにメンバーが追加できません。

移行設定 > 移行ポリシー > マッピング設定 > ユーザー マッピング で移行元メンバーのユーザー マッピングを確認します。ユーザー マッピングで構成された移行先ユーザーのメール アドレスが有効であることを確認してください。

EX-1-019

Office 365 グループに所有者が追加できません。

移行設定 > 移行ポリシー > マッピング設定 > ユーザー マッピング で移行元所有者のユーザー マッピングを確認します。ユーザー マッピングで構成された移行先ユーザーのメール アドレスが有効であることを確認してください。

EX-1-020

移行先でマッピング済みメンバーが見つかりません。

移行設定 > 移行ポリシー > マッピング設定 > ユーザー マッピング で移行元メンバーのユーザー マッピングを確認します。ユーザー マッピングで構成された移行先ユーザーのメール アドレスが有効であることを確認してください。

EX-1-021

移行先でマッピング済み所有者が見つかりません。

移行設定 > 移行ポリシー > マッピング設定 > ユーザー マッピング で移行元所有者のユーザー マッピングを確認します。ユーザー マッピングで構成された移行先ユーザーのメール アドレスが有効であることを確認してください。

EX-1-022

フォルダーが移行できません。

サポートまでお問い合わせください。原因解明のため、ジョブ ログおよびレポートを提供してください。

EX-1-023

移行先でアイテムが作成できません。

サポートまでお問い合わせください。原因解明のため、ジョブ ログおよびレポートを提供してください。

EX-1-024

移行元アイテムが取得できません。

サポートまでお問い合わせください。原因解明のため、ジョブ ログおよびレポートを提供してください。

EX-1-025

定期的に発生する予定表アイテムの 1 件が、同じ予定表アイテムの別の発生と重複しています。

移行元イベントを確認し、可能であれば各発生の期間を短くして、重複しないようにします。

EX-1-026

アイテム タイプはメールとして認識されません。また、アイテム タイプは Exchange では対応していません。

 

EX-1-027

メールが Exchange で対応している最大サイズを超えています。

 

EX-2-001

EWS メールボックス ストアが一時的に使用不可です。

メールボックスへのアクセスを試行します。メールボックスにアクセスできる際に移行ジョブを再実行してください。

EX-2-002

EWS でエラーが発生しました。

メールボックスへのアクセスを試行します。メールボックスにアクセスできる際に移行ジョブを再実行してください。

EX-2-003

内部サーバー エラーが発生しました。

メールボックスへのアクセスを試行します。メールボックスにアクセスできる際に移行ジョブを再実行してください。

EX-2-004

他のアイテムに対する以前のエラーのため、アイテムは移行されません。

サポートまでお問い合わせください。原因解明のため、ジョブ ログおよびレポートを提供してください。

EX-4-001

EWS アクセスが拒否されました。

クライアント アクセス設定を確認し、アカウントが EWS を使用できることを確認してください。詳細については以下のリンクを参照してください。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/exchange/clients-and-mobile-in-exchange-online/client-access-rules/client-access-rules

https://docs.microsoft.com/ja-jp/exchange/client-developer/exchange-web-services/how-to-control-access-to-ews-in-exchange

EX-4-002

ユーザーが偽装できません。

接続で構成されたユーザーに ApplicationImpersonation ロールが付与されていることを確認してください。このロールの追加方法については、ユーザー ガイド を参照してください。

EX-5-001

EWS 呼び出しは、移行中に頻繁に Exchange サーバーにアクセスし、保護メカニズムをトリガーするため、調整されます。

Microsoft サポートに連絡して、EwsMaxBurst、EwsRechargeRate、EwsCutoffBalance のしきい値を変更してください。

EX-5-007

ユーザーからの Exchange サーバーへの同時要求の数が、許可されている最大数を超えています。

並列ジョブの数を減らすか、異なるユーザーを使用して接続を複数追加してから、ジョブを再実行してください。

EXM-1-001

移行先メールボックスが見つかりません。

移行先メールボックスが有効で、移行マッピングで正確に構成されていることを確認してください。

EXM-1-002

移行元メールボックスが見つかりません。

移行元メールボックスが有効で、移行マッピングで正確に構成されていることを確認してください。

EXM-1-003

移行元メールボックスに接続できません。

移行元メールボックスの状態、およびメールボックスが正常に作動していることを確認してください。

EXM-1-004

アーカイブ済みメールボックスが見つからないか、無効です。

メールボックスのアーカイブが有効であるかどうかを確認してください。

EXM-1-005

メールボックス ルールが移行できません。

サポートまでお問い合わせください。原因解明のため、ジョブ ログおよびレポートを提供してください。

EXM-4-001

メールボックス権限が移行できません。

移行で使用される FLY エージェント、および移行元 / 移行先の Exchange オンプレミス サーバーが同一ドメイン内に存在することを確認してください。

FS-1-001

ファイルは、ファイル システム内の他のプロセスによって削除または使用されている可能性があります。

ファイルがファイル システムに存在するかどうか、他のプロセスによって使用されているかどうかを確認します。ファイルがファイル システムに存在するが、他のプロセスによって使用されている場合、ファイルを閉じて増分移行ジョブを再実行してください。

FS-1-002

ファイルが移行先に移行できません。

ファイル サイズが 15 GB を超過しているかどうかを確認します。ファイル サイズが 15 GB を超過している場合、ファイルを移行先に移行することができません。

ファイル サイズが 15 GB 未満の場合、

…\APElements\FLY\ \Agent\Bin\CommonDataTransfer.config ファイルで defaultReconnectTimeout ノードの値を 1440 に変更し、増分ジョブを実行してください。

FS-1-003

ファイル プロパティが取得・移行できません。

 

FS-1-004

移行先フォルダーが見つかりません。

移行先フォルダーが移行先に存在することを確認してください。

FS-21-001

作成者 および 更新者 列の値が移行できません。

プラン > 移行プランの編集 > 次へ > 移行ポリシー作成者 および 更新者 列に含まれるユーザーのユーザー マッピングまたは既定の移行先ユーザーを構成して、完全移行ジョブを再実行してください。

GD-26-001

ファイルはマルウェアまたはスパムとして識別され、ダウンロードできません。

移行元ファイルをダウンロードして、移行先にアップロードしてください。

GS-1-001

接続で構成されたサービス アカウント・管理者アカウント、または Gmail マッピング内の移行元メール アドレスが正しくありません。

•   Gmail マッピング内の移行元ユーザー ID を確認して再試行してください。

•   接続内のサービス アカウント・管理者アカウントを確認して再試行してください。

GS-1-002

ドメイン名が正しくありません。

接続で構成されたドメイン名を確認して再試行してください。

GS-3-001

移行元ファイルのダウンロードがタイムアウトしました。

ネットワーク接続を確認して再試行してください。

GS-4-001

Google API が無効です。

Google APIs > API とサービスを有効化 > API ライブラリに移動して Google API を有効にしてください。このプロセスの詳細については、ユーザー ガイド を参照してください。

GS-4-002

サービス アカウントに十分な権限が付与されていません。

必要な権限およびサービス アカウントに十分な権限を付与する方法については、ユーザー ガイド を参照してください。

GS-4-003

接続で構成された秘密キーが正しくありません。

秘密キーが -----BEGIN PRIVATE KEY----- プレフィックスで開始し、-----END PRIVATE KEY----- サフィックスで終了することを確認してください。

GS-4-004

Google API にアクセスできません。

Google APIs > API とサービスを有効化 > API ライブラリ に移動し、Google API が有効になっていることを確認してください。このプロセスの詳細については、ユーザー ガイド を参照してください。

GS-4-005

Google ドライブ所有者に移行元ファイル / フォルダーの権限が付与されていません。

移行元ファイル / フォルダーの所有者に Google ドライブ所有者とファイル / フォルダーの権限を共有するよう要求してください。または、移行元ファイル / フォルダーの権限の移行を中止してください。

GS-5-001

Google API 呼び出しの数が 1 日の制限を超えています。

Google IAM と管理 > 割り当て に移動し、現在 API のクォータを変更するか、しばらくしてから再試行してください。

GS-5-002

Google API 呼び出しの数がレート制限を超えています。

Google IAM と管理 > 割り当て に移動し、現在 API のクォータを変更するか、しばらくしてから再試行してください。

IMAP-1-001

IMAP アクセスが無効です。

お使いの IMAP サーバーのヘルプ ドキュメントを参照して、現在のユーザーまたは IMAP サーバーに対して IMAP を有効にしてください。

IMAP-1-002

IMAP にログインできません。

メールボックスに向けて構成した資格情報が正しいことを確認してください。

IMAP-1-003

IMAP ログイン ユーザーが中断されています。

お使いの IMAP サーバーでユーザー状態を確認し、メールボックスに向けて構成した資格情報が正しいことを確認してください。

IMAP-1-004

メール本文がデコードできません。文字化けしたコンテンツを含むメールは移行できません。

 

IMAP-1-005

IMAP/POP3 移行ではメール以外のアイテムを移行できないため、アイテムの移行ができません。

 

IMAP-1-006

フォルダー名に無効な文字 ("/" など) が含まれています。IMAP プロトコルが無効な文字を含むフォルダーに対応していません。無効な文字は、IMAP サーバーによって異なる場合があります。

このフォルダーの名前を変更して移行を再実行してください。

IMAP-3-001

IMAP サーバーが見つかりません。

構成されたサーバー名が正しいことを確認してください。

IMAP-3-002

IMAP/POP3 接続が拒否されました。

サーバー名およびサーバー ポートを確認し、SSL が有効であることを確認してください。

IMAP-3-003

IMAP/POP3 に接続できません。

サーバー名およびサーバー ポートを確認し、SSL が有効であることを確認してください。

IMAP-3-004

IMAP 接続が一時的に使用不可です。

しばらくしてから再試行してください。

IMAP-3-005

ストリームを読み取れません。

SSL が有効であることを確認してください。

SLK-1-001

移行元 Slack チャネルが見つかりません。

Slack チャネルが移行元に存在するかどうかを確認してください。

SLK-4-001

Slack アクセスが拒否されます。

Slack 接続で構成された認証ユーザーが移行元チャネルのメンバーであることを確認してください。

SP-1-001

アイテムが、移行先で同じ名前を使用している既存のアイテムと競合しています。

移行先内の既存アイテムを削除し、ごみ箱 を空にして完全移行ジョブを再実行してください。

SP-1-002

アイテムが移行先に移行できません。

API の制限により、アイテムは移行できません。

SP-1-003

移行したファイル・フォルダーの SharePoint URL が、移行先の文字数制限を超えています。

•   ファイル・フォルダー URL の長さを短くするため、移行先でライブラリを作成し、ファイル・フォルダーをそのライブラリに移動してください。

•   ファイル・フォルダー URL の長さを短くするため、移行先でファイル・フォルダーをルート フォルダーに移動してください。

SP-1-004

アプリがアプリ カタログ内で見つかりません。

移行先でアプリを手動インストールしてください。

SP-1-005

ユーザーが移行先で見つかりません。

移行設定 > 移行ポリシー でユーザー マッピングを構成し、ユーザーをマッピングしてください。

SP-1-006

移行元カスタム リスト テンプレートが移行先に移行できません。

既定では、FLY は移行元のカスタム リスト テンプレートを移行先の既定リスト テンプレートにマッピングします。

移行設定 > 移行ポリシー > マッピング設定 > テンプレート マッピング でリスト テンプレート マッピングを構成して、移行元リスト テンプレートをマッピングすることもできます。

SP-1-007

カスタム ページが移行先に移行できません。

既定では、FLY は移行元のカスタム ページ レイアウトを移行先の既定ページ レイアウト DefaultLayout.aspx にマッピングします。

カスタム ページ レイアウトを使用する場合、移行元カスタム ページ レイアウトをダウンロードして、それを移行先にアップロードし、カスタム ページを移行先に移行します。

SP-1-008

移行元サイト テンプレートが移行先に移行できません。

既定では、FLY は移行元のカスタム サイト テンプレートを移行先の既定サイト テンプレート STS#0 にマッピングします。

移行設定 > 移行ポリシー > マッピング設定 > テンプレート マッピング でリスト テンプレート マッピングを構成して、移行元サイト テンプレートをマッピングすることもできます。

SP-4-001

サービス アカウントのパスワードが正しくありません。

サービス アカウントのパスワードを確認して再試行してください。

SP-4-002

用語セットにアクセスできません。

アプリ プロファイル内のサービス アカウントまたは app@sharepoint アカウントが SharePoint Managed Metadeta Service の 用語ストア管理者 であることを確認してください。

SP-20-001

移行元アイテムが移行先の他の場所に移行されたため、固有 ID を持っているアイテムが既に移行先に存在します。

移行先内の既存アイテムを削除し、ごみ箱 を空にして完全移行ジョブを再実行してください。

SP-22-001

移行元データの合計サイズが、移行先の SharePoint ストレージ クォータを超えています。

移行元データが移行できるように移行先 SharePoint ストレージ クォータをアップグレードしてください。

SP-26-001

このリスト内の固有権限を持っているアイテムの数が制限に達しているため、このアイテムの継承を解除できませんでした。

このリストに固有権限を持つアイテムの移行を中止してください。

TMG-1-001

移行元 Office 365 グループが見つかりません。

グループが移行元から削除されているかどうかを確認してください。グループが削除されている場合、移行プランから関連するマッピングを削除してください。

TMG-1-002

Office 365 グループ プロビジョニングがタイムアウトしました。

グループが作成されてから、FLY API によって取得可能になるまで、多少の遅延があります。

...\APElements\FLY\Agent\Bin\O365GroupMigration.exe.config ファイルで <add key="EnsureGroupWaitTimes" value="" /> ノードを追加・検索して、値を 30 (FLY は Office 365 グループ作成に対して 60 分間待機します) に構成することができます。

TMG-1-003

Office 365 グループ チーム サイトが見つかりません。

移行元 Office 365 グループ チーム サイトが削除されているかどうかを確認します。サイトが存在する場合、移行ジョブを再実行してください。

TMG-1-004

Office 365 グループ チーム サイトのプロビジョニングがタイムアウトしました。

Office 365 グループ チーム サイトの初期化には、一定の時間を要します。

...\APElements\FLY\Agent\Bin\O365GroupMigration.exe.config ファイルで <add key="EnsureGroupWaitTimes" value="" /> ノードを追加・検索して、値を 30 (FLY は初期化に対して 60 分間待機します) で構成することができます。

TMG-1-005

Office 365 グループ / Mircrosoft チーム メールボックスのプロビジョニングがタイムアウトしました。

グループ / チーム メールボックスの初期化には、一定の時間を要します。

...\APElements\FLY\Agent\Bin\O365GroupMigration.exe.config ファイルで <add key="EnsureGroupWaitTimes" value="" /> ノードを追加・検索して、値を 30 (FLY は初期化に対して 60 分間待機します) で構成することができます。

TMG-4-001

Office 365 グループ / Microsoft チームへのアクセスが拒否されました。

接続で構成されたサービス アカウントが Teams サービス管理者 であることを確認してください。

TMG-5-001

会話を投稿メッセージとして移行することにより、サーバーがビジー状態になりました。Office 365 の制限により、24 時間以内に各テナントが投稿できるメッセージの数は限られています。また、各テナント内の各アカウントが 24 時間以内に投稿できるメッセージの数にも限りがあります。

以下のソリューションを試行してください。

•   プランをより小さなプラン (各プランに約 5 件のチームを含む) に分割します。

•   24 時間以内により多くのメッセージを投稿できることを保証するため、異なるサービス アカウントで複数の接続を追加します。

•   ジョブ レポートに投稿する必要があるメッセージが残っている場合、24 時間後にジョブを再実行します。