ユーザー管理

アカウントマネージャー ページで、ユーザーの追加、編集、削除、アクティブ化、非アクティブ化を実行することができます。

ユーザーを追加する方法については、以下の説明を参照してください。

1.  [ユーザーの追加] をクリックすると、ユーザーの追加 ページが表示されます。

2.  ユーザー タイプ を選択して認証方法を構成します。

•   ローカル システムユーザー タイプ ドロップダウン リストから ローカル システム を選択して、このユーザーの認証資格情報を手動で入力します。

i.   ユーザー名 を入力します。

ii.  ユーザーのメール アドレスを入力します。

iii. 必要に応じて 説明 を入力します。

iv. このユーザーのパスワードを パスワード テキスト ボックスおよび パスワードの確認 テキスト ボックスに入力します。

•   AD 統合 - ユーザー タイプ ドロップダウン リストから AD 統合 を選択して、このユーザーにユーザーの Active Directory 認証資格情報を使用します。Active Directory ユーザーを追加するには、次の設定を構成します。

i.   追加するユーザーの名前をテキスト ボックスに入力します。[チェック] をクリックすると、入力したユーザー名が有効であるかどうかを確認できます。

ii.  必要に応じて 説明 を入力します。

3.  [保存] をクリックして構成を保存します。[キャンセル] をクリックすると、構成を保存せずに アカウント マネージャー ページに戻ります。

ユーザーを変更する方法については、以下の説明を参照してください。

1.  ユーザーの 編集 (Edit button) ボタンをクリックします。ユーザーの編集 画面が表示されます。以下の設定を構成します。

a.  ユーザーの メール および 説明 を更新します。

b.  このユーザーのパスワードを パスワード テキスト ボックスおよび パスワードの確認 テキスト ボックスに入力します。

2.  [保存] をクリックして構成を保存します。[キャンセル] をクリックすると、構成を保存せずに アカウント マネージャー ページに戻ります。

ユーザーをアクティブ化・非アクティブ化する方法については、以下の説明を参照してください。

1.  アクティブ化または非アクティブ化するユーザーを選択します。

2.  [アクティブ化] または [非アクティブ化] をクリックして選択したユーザーをアクティブ化または非アクティブ化します。

ユーザーを削除するには、ユーザーの削除 (delete button.) ボタンをクリックするか、複数のユーザーを選択して [削除] をクリックします。削除アクション確認のポップアップ ウィンドウが表示されます。[OK] をクリックすると、選択したユーザーを削除します。

*注意: admin ユーザーは削除できません。