Fly Server で PST ファイル移行を実行する前に、以下の説明に従って移行の準備を行います。
1. 移行先メールボックスの許可されているアイテム サイズが移行に対して十分であることを確認してください。
2. 移行先 Exchange の保持ポリシーが選択されていることを確認します。移行後、移行済みアイテムが保持ポリシーに基づいて削除されたか、アーカイブ メールボックスに移動された場合、移行元アイテムが次回の増分ジョブで再度移行されるため、移行先でアイテムが重複することになります。
3. メールボックスを Exchange Online に移行する際に、Fly Server は新しいユーザーを Microsoft 365 に自動プロビジョニングしません。移行前に移行先テナントのユーザーを準備し、ユーザーに Exchange Online ライセンスを割り当てる必要があります。実行すると、ユーザーにメールボックスが自動的にプロビジョニングされます。
*注意: 移行先が Microsoft 365 Multi-Geo テナントであり、特定場所のユーザーのメールボックスをプロビジョニングする場合、そのユーザーの希望するデータ場所を設定する必要があります。ライセンスがユーザーに割り当てられた後、メールボックスはユーザーの希望するデータ場所にプロビジョニングされます。
新しい Microsoft 365 ユーザーを追加する方法については、以下の説明を参照してください。
•ユーザーを 個別に 追加する場合、https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/admin/add-users/add-users?view=o365-worldwide を参照してください。
•ユーザーを 一括で 追加する場合、https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/enterprise/add-several-users-at-the-same-time を参照してください。
•PowerShell を使用してユーザーを追加する場合、https://docs.microsoft.com/ja-jp/office365/enterprise/powershell/create-user-accounts-with-office-365-powershell を参照してください。
•Microsoft Entra クラウド同期を使用してローカル Active Directory のユーザーを Microsoft 365 に同期する場合、Microsoft Entra クラウド同期でのユーザーの同期 を参照してください。
•Microsoft Entra Sync または Microsoft Entra connect を使用してローカル Active Directory のユーザーを Microsoft 365 に同期する場合、詳細については、Microsoft Entra Sync または Microsoft Entra Connect でのユーザーの同期 を参照してください。