Fly Server サービス状態の確認

接続の追加・データの検出・移行の実行中に発生するエラーは、エージェント サービスが使用できないことに起因する可能性があります。

Fly Server マネージャーおよびエージェント サービスの状態を手動で確認するには、以下の説明を参照してください。

1.   Fly Server にログインします。

2.   画面左側の 管理 をクリックして、システム情報 を選択します。システム情報 ページが表示されます。

3.   マネージャーおよびエージェント サービスの状態を確認します。状態が赤色で表示されている場合、そのサービスは使用できません。

利用できないサービスを選択し、[削除] をクリックしてサービスを削除することができます。

4.   以下の説明に従ってサービスを管理することができます。

a.   使用できない Fly Server マネージャーがインストールされているマシン上で サービス を開きます。

b.   FLY Timer Service を検索します。サービスが停止している場合、FLY Timer Service を右クリックし、開始 を選択して FLY Timer Service を開始します。

c.    使用できない Fly Server エージェントがインストールされているマシン上で サービス を開きます。

d.   FLY Agent Service を検索します。サービスが停止している場合、FLY Agent Service を右クリックし、開始 を選択して FLY Agenet Service を開始します。

以下の説明を参照して、Fly Server マネージャーおよびエージェント サービスの状態を自動確認することもできます。

1.   Fly Server にログインします。

2.   画面左側の 管理 をクリックして、システム情報 を選択します。システム情報 ページが表示されます。

3.   [サービス構成] をクリックします。サービス構成 パネルを表示します。

4.   サーバー ストレージが X GB 未満になる場合にエージェント サーバーを停止する を選択し、Fly Server の最小ストレージを構成します。これにより、サーバー ストレージが構成したストレージより少ない場合、エージェント サービスは停止されます。

*注意: Fly Server Fly Server マネージャー サービスとエージェント サービスの両方のストレージを確認します。メール通知 が有効化されて構成されており、エージェント サーバーのストレージが構成したストレージより少ない場合、エージェント サービスは停止され、エージェント サービスが停止された旨の通知メールは構成した受信者に送信されます。マネージャー サーバーのストレージが構成したストレージより少ない場合、マネージャー サービスは停止されないが、ストレージ不足の通知メールは構成した受信者に送信されます。