Fly Server アプリを使用しているアプリケーション アプリ プロファイルを承認できない場合、エラーの詳細が表示されているページが表示されます。以下のスクリーンショットのようにアクセスが拒否されたことを示すエラーが表示された場合、このエラーは Azure Rights Management サービス サブスクリプションを持っていないことが原因です。
このエラーには、2 つの解決方法があります。
•ユーザーに権利を提供できるライセンスを購入して適用します。ライセンスの適用後、ライセンスを承認ユーザーに割り当てます。利用可能なライセンスについては、Microsoft 365 ガイダンス を参照してください。
•Graph Explorer で解決します。
i. 必要な権限が付与されているグローバル管理者アカウントを使用して Graph Explorer にログインします。必要な権限を表示するには、servicePrincipal を作成する を参照してください。
ii. 以下の要求を使用して新しい servicePrincipal オブジェクトを作成します。
POST https://graph.microsoft.com/v1.0/servicePrincipals
要求本文:
{
"appId": "00000012-0000-0000-c000-000000000000"
}
iii. 以下の要求を使用して、AccountEnabled の値が true であるかどうかを確認します。
GET https://graph.microsoft.com/v1.0/servicePrincipals(appId='00000012-0000-0000-c000-000000000000')
iv. 応答の AccountEnabled の値が false である場合、以下の要求を使用して有効化します。
PATCH https://graph.microsoft.com/v1.0/servicePrincipals/{id}
ステップ iii で id の値で {id} を置き換えます。
要求本文:
{
"accountEnabled":true
}
このエラーを解決した後に、Fly Server でアプリケーション アプリ プロファイルの アプリの再承認 () ボタンをクリックしてアプリを再承認できます。