IMAP/POP3 の準備

IMAP/POP3 に対応しているメール サーバーから Exchange オンプレミス / Exchange Online への移行を実行する場合、IMAP または POP3 機能が移行元メールボックスで有効になっていることを確認してください。

以下は、メール サーバーで IMAP/POP3 を有効化する例です。

Gmail

1.   Gmail にアクセスします。

2.   設定 (Button: Settings button.) ボタンをクリックして、ドロップダウン リストから 設定 を選択します。

3.   メール転送と POP/IMAP タブをクリックします。

グラフィカル ユーザー インターフェイス, テキスト, アプリケーション, メール

自動的に生成された説明

4.   POP ダウンロード セクションで、POP が有効になっていることを確認します。

5.   IMAP アクセス セクションで、IMAP が有効になっていることを確認します。

6.   [変更を保存] をクリックします。

アプリ パスワードを作成し、マッピング アプリ パスワードを使用することを確認してください。このプロセスの詳細については、https://support.google.com/accounts/answer/185833 を参照してください。

Yahoo

IMAP および POP3 は既定で有効になっています。 

*注意: IMAP または POP3 プロトコルを使用して Yahoo メール アカウントに接続するには、アプリ パスワードが必要です。エンド ユーザーは 説明 に従ってアプリ パスワードを生成することができます。