アカウント マネージャー

アカウント マネージャー を使用して、Fly Server のユーザーを表示・管理します。アカウント マネージャー にアクセスするには、画面左側の 管理 をクリックし、アカウント マネージャー を選択します。アカウント マネージャー ページが表示されます。

グラフィカル ユーザー インターフェイス, テキスト, アプリケーション

自動的に生成された説明

認証マネージャー

認証マネージャー を使用すると、Fly Server で使用できる認証方法を表示・管理することができます。Fly Server で対応している認証方法は以下のとおりです。

    ローカル システム Fly Server ローカル アカウントを使用して Fly Server にログインすることを可能にします。

    AD 統合 AD 認証資格情報を使用して Fly Server にログインすることを可能にします。

Fly Server 認証マネージャー にアクセスするには、アカウント マネージャー ページ上で、[認証マネージャー] をクリックします。

グラフィカル ユーザー インターフェイス, テキスト, アプリケーション, メール

自動的に生成された説明 

認証マネージャー ページで、(Button: toggle button) ボタンを切り替えて、AD 統合認証方法を有効・無効にすることができます。[既定に設定] をクリックして既定認証方法を設定します。

AD 統合 セクションに、構成済み Active Directory のリストが表示されます。統合した Active Directory を管理するには、次のアクションを実行することができます。

    追加 [追加] をクリックします。ドメインの追加 ウィンドウが表示されます。ドメイン テキスト ボックスにドメインの完全名またはドメイン コントローラーのアドレスを入力します。ユーザー名 テキスト ボックスに domain\username または username@domain.com 形式でユーザー名を入力します。パスワード テキスト ボックスに、アカウントのパスワードを入力します。アカウントは、追加するドメインのメンバーであり、ドメインに正常にログインできる必要があります。[保存] をクリックしてドメインを保存します。

    有効化 [有効化] をクリックすると、該当する Active Directory からの資格情報を使用したユーザーの Fly Server へのアクセスを許可します。Active Directory Fly Server と統合されているため、Fly Server ログイン ページの ログオン場所 ドロップダウン リストに表示されます。

    無効化 [無効化] をクリックすると、該当する Active Directory からの資格情報を使用したユーザーの Fly Server へのアクセスが禁止されます。

認証方法の構成後、戻る (Button: back button) ボタンをクリックすると、アカウント マネージャー に移動してユーザーを追加することができます。詳細については、ユーザー管理 セクションを参照してください。

ユーザー管理

アカウント マネージャー ページで、ユーザーの追加、編集、削除、アクティブ化、非アクティブ化を実行することができます。

ユーザーを追加する方法については、以下の説明を参照してください。

1.   [ユーザーの追加] をクリックしてユーザーを追加します。ユーザーの追加 ページが表示されます。

2.   ユーザー タイプ を選択して認証方法を構成します。

    ローカル システム ユーザー タイプ ドロップダウン リストから ローカル システム を選択して、このユーザーの認証資格情報を手動で入力します。

i.    ユーザー名 を入力します。

ii.   ユーザーのメール アドレスを入力します。

iii.  必要に応じて 説明 を入力します。

iv.   このユーザーのパスワードを 新しいパスワード テキスト ボックスおよび パスワードの確認 テキスト ボックスに入力します。

    AD 統合 ユーザー タイプ ドロップダウン リストから AD 統合 を選択して、このユーザーにユーザーの Active Directory 認証資格情報を使用します。Active Directory ユーザーを追加するには、次の設定を構成します。

i.    追加するユーザーの名前をテキスト ボックスに入力します。[チェック] をクリックすると、入力したユーザー名が有効であるかどうかを確認できます。

ii.   必要に応じて 説明 を入力します。

3.   [保存] をクリックして構成を保存します。[キャンセル] をクリックすると、構成を保存せずに アカウント マネージャー ページに戻ります。

ユーザーを変更する方法については、以下の説明を参照してください。

1.   ユーザーの 編集 (Button: Edit button) ボタンをクリックします。ユーザーの編集 画面が表示されます。以下の設定を完成してください。

a.   ユーザーの メール および 説明 を更新します。

b.   現在のパスワード テキスト ボックスに、変更するパスワードを入力します。

c.    このユーザーのパスワードを 新しいパスワード テキスト ボックスおよび パスワードの確認 テキスト ボックスに入力します。

2.   [保存] をクリックして構成を保存します。[キャンセル] をクリックすると、構成を保存せずに アカウント マネージャー ページに戻ります。

ユーザーをアクティブ化・非アクティブ化する方法については、以下の説明を参照してください。

1.   アクティブ化または非アクティブ化するユーザーを選択します。

2.   [アクティブ化] または [非アクティブ化] をクリックして選択したユーザーをアクティブ化または非アクティブ化します。

ユーザーを削除するには、ユーザーの削除 (Button: Delete button) ボタンをクリックするか、複数のユーザーを選択して [削除] をクリックします。削除アクションの確認ウィンドウが表示されます。[OK] をクリックすると、選択したユーザーが削除されます。

*注意: admin ユーザーまたは現在ログインしているユーザーは削除することができません。